2008.08.17 夏は滝!
MAGIです。


去年のお盆もたしか近所をうろうろして終わったのですが、

今年もまた近場オンリー。

車の出動もないままか、と思ってたのですが、

昨日は思いつきで兵庫県の北の方にある天滝へ行く事に・・・。



目的は落差98メートルという名瀑、天滝で、

もちろんそこまでえっちらおっちら三脚かついで登りきり、

写真も撮ってきたんですけども、

私が撮ると落差98メートルの名瀑も

なんてことない普通の滝になってしまいまして・・・(泣)

本当に素晴らしかった滝だけに、そういう印象与えちゃうのもなんなので今回はやめときます(笑)


その代わりに

ここには天滝に至るまでにたくさんの小さな滝がありますので、

その中から二つほど・・・。

天滝01

これは駐車場からすぐのところ。





天滝02


そしてこれは天滝の一つ前の滝。



今回私たちは滝の入り口のすぐ近くに駐車場があることを知らず、

そこから1キロも下ったところにある駐車場に停めました。

でもでもでもでーもー、そのおかげで、

ここで私たちがずっとずっと会いたかった鳥に初めて会えたんですよ。

ほんと目の前に・・・。

車でぶーんと走ってたら気付かなかったはず。



写真?

たははははf ^ ^;

ありません。

私がなかなか気付かなかった為に夫が

「そこ!そこ!!そーこー!!!!」

と私に教えてくれたんですよ。

えぇ、もちろん逃げられました。


夫よ、申し訳ない・・・。

もう一度、連れてってくださいm(_ _)m





2008.06.17 誕生日週間♪
MAGIです。


♪ハッピーバースデー トゥー ミー♪


4日後には夫も誕生日を迎えます。

そんなわけで

バースデー・スペシャルプランっていうチケットが安くなるプランを利用して

USJに出かけてきました。



ご機嫌で大きなハンバーガーを手にしている夫なんですけど・・・。

何かついてる・・・。


お、おや?

胸に何かつけてますぞ?





結構好きみたい・・・。



そう、バースデーシールです。

チケット交換の時にお姉さんから

貼ってると何かいいことあるかも知れませんよ♪

と頂いたシールです。

夫の名前で登録してたので夫がもらいました。



夫 : えー!!!!! こんなん貼るの?

妻 : いいよ、貼らなくても。 嫌だったら私が貼るから。

夫 : いや、かまへん。 
(実は嫌いじゃないようだ)


結局なんだかんだと言いながらうれしそうに胸にシールを貼る夫。


出会うクルー、出会うクルー、「お誕生日おめでとうございます」と

声をかけてくれます。


夫 : うっわー!!!これ、恥ずかしいなー。

妻 : 嫌だったらはずしていいよ。

夫 : いや、かまへん。
(やっぱり嫌いじゃないようだ)



結局なんだかんだ言いながらうれしそうに最後まで貼ったまま過ごした夫。



しかも、剥がすの忘れて地元まで帰ってきまして、

シール貼ったままコンビニで買い物してきました。

車で待ってた私は途中で気付きましたが

そのまま黙って車で待っとりました(^m^)

レジの人にはさすがに「おめでとう」とは言われなかったそうですけど(当たり前!)



こんな感じで

ディズニーランドに引き続き、USJでもUSJらしい写真が撮れない私です


2008.02.09 椿
MAGIです。


今日は、先月出かけた河内長野花の文化園内にあります椿園から3枚。

椿園ということもあっていろんな種類の椿があったんですが、

残念ながら行ったタイミングが悪くって、

半分は咲き終わった花、もう半分が固いつぼみ・・・といった状態。

その中でやっと見つけたきれいなお花。

椿一枚目


椿2枚目


椿といえば普通に赤と白くらいしか知らなかったんですが、

いろんな色、形の椿があるんですねー。

ただ、最後の椿は目で見た時はとってもきれいな色だったんですが、

写真にすると色がどぎつくなってしまって目が痛いくらいだったので、

モノクロにしてしまいました。

椿3枚目


これが元はかなり強いショッキングピンクだったなんて思えないですね。


