MAGIです。


えらいこっちゃ。

体重が3キロ弱も増えている・・・。



さ、こんな時は現実逃避。

旅日記にかかるとしましょう。

先にちょこちょこ写真を出しておいて今更旅日記ってのもなんなんですが、

最近記憶力が危なくなって参りましたので旅の記録を残しておこうかと・・・。

よかったらお付き合いください。


9月21日(金)夜9時神戸を出発。

天気予報を見る限り私たちの予定している岐阜富山長野方面の三連休の天気は良くなさそう。

夫に四国ならずっと晴れだよ、と伝えるも長野に行ってみたい、ってことなので当初の計画のまま長野方面へ。

走りながら疲れ具合を見て行き先を決めるという何とも計画性のない旅の始まりですが、

これも私たちらしい旅ってことで・・・。



夜12時を過ぎてそろそろ疲れも出てきた感じだったので

長良川SAで休み、土曜日は朝から高山へ行くことに。

長良川を出てしばらく走ると日本一標高の高いサービスエリアひるがの高原サービスエリアが。

眺めが良さそうなのでちょっと立ち寄りました。
ひるがの高原サービスエリア
クリックすると写真が大きくなります。


義父は山が好きだったってこともあったので、なるべくペン太では山の写真を撮ってあげたいなー、

ってことで、ペン太でパチリ。なんか現像から上がってきた写真は

やたら青く仕上がってきたんですが、実際はここまで青くはなかったです。

標高860メートルの気持ち良い空気と、おいしい瓶入りの牛乳を頂き、

再び出発。

高速を降りてちょっと走ると道の駅ななもり清見が。

いい感じなのでここでも休憩。

おやきと白川茶
クリックすると写真が大きくなります。

食べかけの写真で失礼。

野沢菜のおやきを頂きました。

夫に食べてる手を止めてもらい写真を一枚撮らせてもらいました。

私たちが今回の旅で太った理由の一つがこれです。

とにかく食べてました。

そりゃ太るわな。

そんなこんなで高山に到着。

駐車場からさんまちに向かって歩いてるところに薬屋さんを発見。
さんまち薬屋
クリックすると写真が大きくなります。

ぶれててすみません。あまりじっと見ると気分が悪くなります(笑)

おもしろいお薬がたくさん売ってありました。

お土産代わりに何か買ってくれば良かった・・・。


さんまちの古い町並みもいろいろ写真を撮ったのですが、あまりいい写真が撮れませんでした。

夫も私と一緒で

‘今、岐阜から長野に来ました’ってブログで書いておきながら

神戸の写真、しかも過去のコンデジ写真をアップさせるような人間なので予測不可能な行動に出ますが、

多分今回の旅の写真をアップするはずですので

良かったらそちらもあわせてご覧になってください。


ミノルと小さいオッサン




岐阜長野ぐうたら旅日記その2へ続く・・・と思う。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/91-cd9ca1db
