MAGIです。

はまりやすいです。

かなりはまりやすいです。

どれくらいはまりやすいかというと

この一週間で4回ジンギスカンを食べていたりします。

ひどい時には二日連続でジンギスカンを食べてたりします。

まずは近くのスーパーで生ラムを見つけたのがきっかけです。

で、私が見つけた法則。



ラムを扱ってるお店は

必ずジンギスカンのタレを売ってる。




といった法則。

札幌のご家庭にかならずある、って言われてる(本当か?)

ベルのタレ。

最近私がラムを見つけたお店3店にこのベルのタレ、

おいてありました。

ラムが置いてなかったお店には期待どおり置いておらず

こうしてこの法則が成り立ちました。


このはまりやすい性格はいろんな場面で顔を出します。

このブログも今はまってるものの一つなのですが、

ここ3日間ではまってるのが

写真をソフトフォーカス加工するってこと。

バ○の一つ覚えってやつです。

今まで写真の加工は手当たりしだいにいろんな機能をいじくってみて

適当に作る、いわば偶然の産物ってやつだったのですが

先日ブッ○オフで

すぐにできる!Photoshop―Ver6/7対応 すぐにできる!Photoshop―Ver6/7対応
小泉 茜 (2003/05)
ソーテック社

この商品の詳細を見る


こんな本を見つけました。

いつも機嫌よくテレビ見てるのに

隣の部屋から

「ねーねー!ちょっとこれどうしたらいいの!?」

といちいち妻に呼ばれて

「面倒くさいんですけど・・・」

・・・と多分心の中で思っていただろう夫。

そういう面倒から開放される、ってのと

値段が450円だった、ってので

「買いなさい!買ってしまいなさい!」

とレジまで連れて行かれました。

超初心者向きだったので私にも理解出来るように書かれてて

思わず実践したくなるように出来ています。


・・・と解説がながくなりましたが

こういった経緯でソフトフォーカスってのを覚えて

毎日飽きもせずせっせせっせとぼかしまくってる

そんな今日この頃。

ポートタワーもぼかしまくり

なんだかクリスマスみたいですけど・・・。



あまりにもカウンターが回らない為(涙)
ランキングサイトに登録してみました。
少しでも人様の目にふれるようになるのでしょうか・・・。
応援してください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/9-5d140220
