MAGIです。


日曜、月曜と写真を撮りまくったのに

使える写真がほぼゼロという、

哀しい結果となった連休。

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?


あまりにも気に入った写真が撮れなかったもんで

昨日の夕方は巻き返しを図ろうと

クルージング船に乗ることに・・・。



すみません。うそつきました。

クルージング船なんておっされーなものではなく

港めぐりです、港めぐり。

一周45分1000円也の港めぐり。


一応日の入り時間を調べて

夕焼け、夜景、そして離着陸する飛行機を一緒に楽しめる時間のを選び、

一粒で三度も四度も楽しんでやろう、って心意気で

チケットを買ったんですが、

あれ?あれあれあれ?

雲行きがあやしくなってどんより真っ黒な雨雲が・・・。


そんなわけで乗船前に夕焼けを見る可能性はゼロとなりました。


ならば今度は夜景だけでも撮ってやろうとカメラを構えるも、

何せ大きなクルーズ船ではなく

港めぐりの船ですから

これがまぁ揺れる揺れる。

夫は早々にミノル(夫のカメラ)での撮影はあきらめ

バッグにしまいました。

お利口さん。

あきらめきれない私は最後までカメラを構えましたが

結果、

「とっととあきらめて景色を楽しめば良かった」

という捨て台詞と共に下船いたしました。



・・・とたらたらと言い訳をしたところで

わんこの写真。

にっこにこ


となりに義母の艶かしい足が写っておりましたので無理やりトリミング。

14歳になるこの子。

人間でいうと72歳のおじいさん。

ですが、一番の趣味はドライブ。

高速でちんたら走ってると

「はよ行けこらぁーっ!」

とお怒りになります。

定位置は助手席の私の膝の上。

そこで二時間でも三時間でも座ることなく

バランスを取りながら踏ん張って立ち

パーキングのサインが見えてきたら

「おらぁー!パーキングに寄らんかいっ!!」

と指示を出す、

いつまでも現役じいさんです。


でもおかげで筋肉がすごいそうですよ。

どんだけ散歩させてるんですか?って驚かれるそうです。


なかなかの頑固おやじですが、

そんな頑固おやじも昨今では貴重な存在。

いつまでも頑固おやじの威勢のいい声を聞いていたいなー、

と思う今日この頃。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/85-21a6be26
