MAGIです。


今日は我が家のベランダで働くカエルさんを紹介。

働くカエル


このテラコッタ製のカエルの背中には

水を入れる穴があって

これを土に挿しておくと

じっくりじんわり土に水を与えてくれる、

っていうことで2、3年前に買ってきました。


寄せ植えの鉢に挿してるんですが、

このカエルのおかげかどうか

プミラもアイビーも小さいポットに入ったのを買ってきたのに

今やジャングルのよう。

植えなおしてあげないといけないくらい育ちました。


こうやってじっくり見たことはなかったですが、

なんだかやさしくアイビーやプミラを

見守ってくれてるように見えますね。


え?私だけ・・・?


た、たしかに・・・。

見ようによっては

おいしそうに葉っぱを食べてるようにも・・・。


あ、これも私だけ?



ま、いっか、

感じ方は人それぞれということで・・・。

あら、うまくまとまった?(無理やりなっ。)



Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/82-2897e517
