2007.09.12 ミニバラ
MAGIです。


食いしん坊万歳の私ですが、

何も朝が楽しみなのは朝ごはんだけではありません。



最近の楽しみ、


花の水遣り。



実はね、最近はベランダ出るのも楽しくなくなってたんですよ。

大葉やバジルは虫に食べられて葉脈を残し禿げ坊主に。

毎年11月ごろに実りだすトマトは今年も相変わらずまだ花も咲かないし。

花も何もないし、つまんないなー・・・

なーんて思ってましたら

始まりました。

ミニバラの開花ラッシュ。

5、6月にも一度花盛りの季節があったんですが、

久々のお目見えです。

このミニバラ、ホームセンターで50円で買ってきた子なんですよ。

ちゃんと根付いてなくて取り合えず挿し木してます的な、

小さいポットを買ってきてたんですが、

去年も今年もたくさんの花をつけてくれるいい子です。

今日もまたつぼみが膨らんでました。

ミニバラ


昨日は風が強くて30分かけて写真撮ったんですが、

全滅。ぶれまくり。

今日も本当は水遣りの後のキラキラの雫が撮りたくてカメラを構えたんですが、

雫と花と両方に焦点を合わせられなくって

どちらかにピントがあったものしか撮れなかった・・・。

両方にピントがあってるのもあるんですが、

絞りすぎて真っ暗。


難しいなー。



明日はどんな顔を見せてくれるんだろう?

あぁ、たのしみっ!
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/80-3cc3755b
