MAGIです。


今年の冬、夫実家からペン太をもらって帰ってきた時、

レンズやアクセサリー、

一通り、これはなんだ?と調べてみた。

何か文字が書いてある分はすぐに調べてわかったが

ただ、番号をふってあるだけの筒。

これが何かわからなくってずっとそのまま放置されていた。



そして一昨日の夜中のこと。

ずーっとマクロ写真が撮ってみたくていろいろ調べてた私。

その日、接写リングってものがあることを知って

ネットで検索してみたところ、


ビンゴっ!


我が家に眠ってるあの謎の筒がその接写リングだった。


義父は山男だったので長ーい望遠レンズや

テレコンバーター、広角レンズは持ってても

接写には興味なかったんだなー、と勝手に思い込んでいた。

でもやっぱり義父もマクロ写真撮ってたんだ!



欲しいと思ってたものが家にあった!

それって

カレーが食べたいなー、と思って帰ってきた時の

「今日はカレーよ」という一言だったり、

東京に行きたいなー、と思ってた時の

東京へ転勤の辞令だったり、

・・・ってのに似てる、と思ったのは私だけ?


昨日は前に注文していたペン太のレンズをケイ太で使う為のアダプターも届いた。


早速使ってみる。



ペン太(レンズ)とケイ太(カメラ本体)と謎の筒(接写リング)

初めての共同作業!

しずく


30枚以上撮って殆どがボツ。

ぶれまくり。

頑張れ、私!



スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/70-1a1f0d47
