MAGIです。


今日はお昼過ぎまで家でだらだらの休日でした。

お盆休み、毎朝6時過ぎには起きて行動していた反動でしょうか。



そんな日曜の午後、急に

カキ氷が食べたい。

ふわふわな氷のカキ氷が食べたい!

ということになり、いざふわふわなカキ氷が食べられそうなお店へ。

夜店やファーストフードで出されるようなガリガリな氷は駄目。

今日の気分はあくまでもふわふわカキ氷。

今日も例のごとく、

なるべく日陰、なるべく地下、なるべく屋内をモットーに

その範囲内で探してみました。

結局老舗の和菓子屋さんがされてる喫茶店へ。

そして迷わず二人がオーダーしたのは

宇治金時。

20070819235336.jpg


あ、あれ?

シロップと練乳は見えますが、氷はどこやねん?と・・・。

は、ははは、・・・




食べちゃった・・・。




シロップはオーダーしてすぐに出てきたので写真なんかも撮れちゃったりしたんですが、

氷は、ふわふわ氷に感動して写真を撮るのも忘れて食べちゃいました。

他のテーブルの方々は優雅にティータイムを楽しみながらお茶されてたのに

私たち夫婦は一気食いですよ。

即完食ですよ。

いやー、ほんとおいしかった。

今まで喫茶店でカキ氷、完食出来たことなかったのに・・・。


ただ、今回完食出来たのはおいしかったから、ってだけではなくて

別に勝因がありまして・・・。



答えは・・・


ジャーン!


カーディガン着用!!


クーラーガンガンの喫茶店で薄着のままカキ氷食べてごらんなさい。

寒さに震えて途中リタイヤですよ。


今日はカキ氷を食べに行くんだ!って意気込んで出かけたので

完全防備でお出かけです。

しっかり靴下、しかも五本指靴下着用ですよ。

自分の用意周到振りに酔いしれたのは

夫が最後に「寒くなってきた・・・」と言葉を発した時です。



「勝った」



そう言って小さくガッツポーズをしました。

「なんでカーディガン着てきたかわかった?」

と長々と自慢げに語ったのは言うまでもありません。

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/66-8959440a
