MAGIです。



ペン太がぐれました。





今朝のこと。

連日の猛暑でちょいとばかしヘコタレ気味の私達夫婦。

そろそろ出かけようと夫のミノル、

そしてペン太、ケイ太の計三台をバッグにつめてたんですが、

今日はもうちょっと身軽に行こうか、ってことになりまして・・・。


夫は今、ミノルに入ってるフィルムを先に使いきりたいとのことでミノルを。

私は、じゃ、早くケイ太に慣れたいからケイ太を・・・、って訳で

ペン太を留守番させて行くことにしました。

ペン太が我が家に来てから初めてのことです。



ペン太に入れてたフィルム、丁度撮り終わったとこだし、現像に出そうと

フィルムを巻き上げようとしたら・・・。

動きません。

ストライキです。

なんてこった。



夫に手伝ってもらいながら二人がかりでやっとの思いで

巻き上げ完了。



そしたらなんと今度は蓋を開けてくれません。

これまた何てこった。



でも、こちらも何とか夫に手伝ってもらって蓋を開けました。


その時は何とも思わずミノルとケイ太を持って外に出かけたんですが、

後から思ったんですよ。


あー、留守番させたから拗ねちゃったんだなー、って・・・。


帰ってきてからペン太に一生懸命説明しましたよ。

夫と二人で・・・(笑)

知らない人が見たら私達病院に連れて行かれることでしょうなー。


「先生、この人たち、おかしいです。カメラに話したり謝ったりしてます」

ってね。


ま、元々痛い夫婦ですから・・・。今更誰も驚かないと思いますが・・・。


そんな今日もちょっとだけ写真を撮ってきました。
20070813171600.jpg


今までなーんとも思わなかった景色がカメラを持ち歩くようになると

とっても魅力的に見えてくるから不思議です。

今までだったら横断歩道の途中にあったこういったもの。

下手したら気がつかなかったかも知れません。

それがペン太を持ち歩くようになってからはいろんな所に宝物が転がってる、

って思えるようになりました。

そしてケイ太が来て・・・。

今までだったらフィルムがもったいない、とか

失敗したら現像代がもったいない、とか考えちゃって

ついつい冒険出来なかったのが、

ケイ太だととっても気軽にシャッターがきれます。


これからも青空ペン太、ケイ太(苗字がついてますます漫才師風)と

宝物をいっぱい見つけて行きたいなー、

なーんてたまにはかわいい事を考えちゃう私でございます。
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/61-faed391e
