MAGIです。



いきなりですが、




命名ケイ太

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット K10DLK PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット K10DLK
(2006/10/30)
ペンタックス

この商品の詳細を見る



以後お見知りおきを・・・。



そんな訳でこれから


ペン太 ケイ太 って昭和の匂いプンプンの漫才師のような名前ですが、

このコンビで行くことになりました。

どうぞ宜しくお願い致します。



今日ですね、早速写真撮りに行ってみたんですよ。

ただねー、失敗の連続で、

多分シャッターを押した数で言えば

50枚分くらいの写真がカードに入ってるはずなんですが、

まともに撮れた写真はゼロ。


実際にカメラを触りながら覚えて行こう、

ってのんきに考えていましたが、

やはりちゃんと説明書は読まねば・・・って反省しました。


カメラ自体はいろいろメッセージを出してくれてるんですよ。

これは露出オーバーですよ、

ピントはここで合わすけど良いんですな、

これ、ストロボ必要ですよ、



などなど、

教えてくれるメッセージ、みーーーーーんな、


無視!


完全無視っ。


だってどうすればいいかわかんない・・・。
(だーかーらー説明書読めって・・・。)


その結果どんな写真が出来上がったか。
mozaic1.jpg


見事に半分真っ黒。

同じものを何枚か撮りましたが、

どれもこれも見事に真っ黒。


黄色い壁に真っ赤な電話ボックスがかわいいと思って撮ったのに

写真に撮ってみると真っ黒。

カメラが絞り値とか、シャッター速度残してくれてるので

それをもう一度確認しながら反省します。


多分こんな感じでしばらくは失敗作品見本市となることでしょうが、

どうぞ温かく見守ってあげてくださいませ。

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/60-c25b3748
