MAGIです。

童話チック


なんてことない木なんですけど

なんか童話に出てきそうなかわいさがあって撮ってみた。

現像から上がってきた写真は思ってたとおり

とってもかわいく撮れてたんだけど

スキャンしてパソコンに取り込んでみると

普通の木、って感じに仕上がってしまった・・・。



銀塩写真をアップされてる方、

どうやってらっしゃるんでしょう。

スキャンすると風合いっていうか色合いっていうか

変わっちゃいません?

Photoshopでいじるんですけど

元々Photoshop自体、よくわかってないもんで

難しいです。

なのでいつも逆にいじり過ぎちゃうんですよねー。

まぁ、下手さを隠す為に仕方なくって話もありますけど・・・。


昨日現像したフィルム、奇跡的に殆ど失敗作がありませんでした。

写真としていい写真ってわけじゃなく

あくまでも普通の写真として見れる程度ってことですけど・・・。

でもうれしいです。

現像から上がってくるまでのドキドキ感。

今、デジタル一眼の購入を検討中なのですが

デジいち君が我が家にやってきたとしても

このドキドキ体験はやめられそうにありません。

ってことは両方持って出かけるのか?

今でも結構重いんですけど・・・。

どうするんだろ?私。

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/42-010b0893
