MAGIです。

我が家、いろいろベランダで育ててます。

トマトなんて去年の夏、全然実らなかったのに

去年の11月くらいから実りだして何の祭りですか?

って聞きたくなるくらい実ってますよ。

連鎖障害がおきるから本当は土変えないといけないって

聞いたんですけど結局枯れずに一冬越してしまったので

植え替えるタイミングを逃してしまいました。



あ、タイトルのどんぶりいっぱいの、ってトマトだって思いました?


ノンノンノンノン!

トマトはね、たかが知れてるしいろんなものに使えるからいいんですよ。

今、我が家が困ってるっていうか

反省をしてるのは

この子たちです。
ルッコラーず


そう、ルッコラ。

おいしそうじゃない。

って今、そう思いましたね。

ではでは果たしてこの真実の姿を見てもそう思えるかな?

これが真実の姿


昨日、一昨日とどんぶりいっぱいのルッコラを食べたのに

まだこんなに。


このルッコラ、夫の担当なんですけど

アホほど種蒔いておったんですよ。

で、妻も妻で

「間引きしてあげないとなー」

とホケーっとしてる間に

えらいこっちゃ。

この有様ですよ。

で、先日からせっせせっせと間引いてはサラダに入れてたんですけど

ますます成長してきてその程度では済まなくなってきました。

他の野菜8:ルッコラ2くらいの割合だったのが

ルッコラ8:他の野菜2となって

昨日はとうとう

「もう、これだけ食いやがれい!!」

と、どんぶりいっぱいのルッコラサラダを出しました。

実は去年土作りが失敗してルッコラ育たなかったんですよ。

んなもんで、夫はこの非常事態にもかかわらず

「おー!今年の土は大成功やなー」

と大喜びです。

幸せなお人です。




懲りずに参加中。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 banner_02.gif

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/33-571cbcc3
