2007.04.06 買い物のお供
MAGIです。


一日に二度も三度も更新するかと思えば

ポカーンと更新を何日もサボる。

もう少し、平均的に更新出来ないものか・・・。


さて、これなーんだ?
買い物のお供




買い物袋です。
開けたら




上の写真の方の左にあるのが(無地の分)ベネトンの買い物袋なんですが

この緑の外側にまいてあるのが持つ時は持ち手に巻けるようになってて

重いものを入れても手が痛くなりません。

肩からもかけられるのでラクチンです。

そしてそしてボタンのところが磁石になってるので

冷蔵庫にペタっとくっつくんですよ。

ま、そういうところにお金をかけちゃってるので

袋自体はあまりよい作りではありません。

っつっても500円なので仕方ないですけど。


で、上の写真の方の右の分(プリント物の分)。

これは袋のポケットに折りたたんでしまい込む、といったタイプです。

こちらはさっきのベネトンの分より作りもいいし

素材も丈夫な感じ。(あくまでも素人目線ですが)

持つところも太目でしっかりしてるので手が痛くなりません。

こちらもかけようと思えば肩からかけられます。



さて、これ、夫用と私用なんですけど

それぞれどちらを選んだかわかります?


左のが夫用、右が私用です。

男の子ってこう作りがおもちゃチックなものが好きなのかな?

外のカバーが取っ手になって磁石もついてる、ってのが

男の子の遊び心にキュンキュン来たんでしょう。

右はデザインや色が春っぽくて気に入ったのと

主婦らしく「丈夫そう」ってのが選んだ一番の理由です。



この袋を買ってから二度買い物に行ったんですけど

「レジ袋いりません」っていうカードを買い物かごに入れるのが

ちょっとうれしいです。

エコ夫婦きどりです。


スーパー大好きなアホ夫婦。

また新たな楽しみを見つけてしまいました。



懲りずに参加中。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 banner_02.gif




Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/27-95c679d9
