MAGIです。


首がまわりません。




借金ではありません。(貧乏ではあるけど)




寝違えました。

厳密に言うと起きた時に筋を違えたので

起き違えたっていった方が正しいのでしょうが

調べたところ

起きた状態で筋を違えても寝違えというそうな。



昨日の朝、目が覚めた時、時計を見ようと頭を上げた時に



グキっ・・・



それから激痛が走り、起き上がれなくなりました。

夫もオタオタしながら

「どうしたらいい?」

「どうしたら楽?」

といろんなものを持ってきて




そして



気が付いたら



こんなになってました・・・


あらあら・・・



一応首を固定しようとしたんでしょう。


で、ネクタイは?


あー、あー、そのバスタオルを固定するためだね。


なるほど・・・。




笑うだけで首に痛みが走ってつらいのに

昨日は1日自分の姿を鏡で見てしまうたびに

「痛い!」って泣きながら笑ってました。



その後、病院に行きなさいよ、と言われてたんですが

動くのも嫌だったのでネットで自分で寝違えた時の応急処置を調べてました。

まず2,3日は冷やすそうです。

冷やすのはそれを限度にしてその後は温めるそうです。

ネットによると市販や病院でもらってくる冷湿布は

余計に悪化させるとのこと。

あわてて貼りまくってた冷湿布をはずしアイスノンに変えました。



お陰様で今日はだいぶましになりました。

まだまだ首はまわらないんですけど

じっとしてれば痛みません。


案外よかったのかも知れません。ネクタイonぐるまきバスタオル。
(良かったのはアイスノンだと思うよ、やっぱり・・・)





相変わらず訪問者数一桁ですが、懲りずに参加中。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 banner_02.gif


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/24-57ce3997
