MAGIです。


掃除・・・



めっちゃくちゃ苦手です。





どれくらい苦手かというと




お約束のない「ピンポーン」には



もれなく居留守で答えます。





だって、とてもじゃないけど

どうぞ、上がってお茶でも・・・って言えませんから・・・。



なので、みんな最低3日前に来訪予約を欠かしません。



今日は弟と姪っ子が遊びに来てました。

もちろん3日前にしっかり予約入りで。

土日は私と同じく散らかし魔の夫がいるので

今日、朝から1人で片づけしました。


あまりに掃除が嫌いなもので一気に何時間も集中して掃除、

なんて事が出来ません。

合間にお茶を入れたり、どうぶつの森をやったり

ネットを見たり、だらだらだらだら・・・第三者が見たら

雷を落としそうなダラダラぶりで

ようやく来訪予定時間12時に掃除機を片付けました。

もう、くたくたです。



ただやっぱりきれいな部屋はいいですなー。
(だったら普段からきれいにしておけばいいのに・・・)


結婚して他人と暮らせば自然に掃除好きになるもんだと

甘い考えを持っていたら

相手が私以上に散らかっててOKな人だったもんで

えらい事になってしまいました。


今日せっかくきれいにした部屋も、もうじき夫が帰って来たら

あっという間に元通りになるんだろうなぁ・・・。



きれいな部屋をキープしてたらこんなに困る事はないんだから

今日掃除したら絶対このままキープしよう、

って毎回掃除する度、自分に言い聞かせるのですが

元の場所に戻す、といった当たり前の事が

どうして出来ないんでしょうか、私!


ったく、もう!!

今年のテーマも片付けられる女になる、だったのに

春が来ちゃったよ!


すでに春が来ちゃったよ!

今日半袖で歩いちゃったよ!

残り3シーズンしかないよ!


はてさて、残り9ヶ月で私は女になれるでしょうか?



出来ない、に3000点!



懲りずに参加中。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 banner_02.gif



スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/22-a6a81dc8
