2008.03.23 ミツバツツジ
MAGIです。


ちょっとずつまた写真の楽しさを思い出してきましたよ。

なんとなくここしばらくの不調の原因が自分なりに見えてきました。


でもこんな時に限ってお昼過ぎから雨。

ちぇっ・・・( ̄、 ̄)




今日は朝早くからお墓参りを済ませ、その後神戸・須磨浦公園へ桜の下見がてら出かけました。

ここは源平の古戦場としても知られる場所で敦盛塚もあります。

中学生の時、国語の教科書に平家物語から‘敦盛の最期’っていうのがあって、

みんなで泣きながら授業を受けた記憶があります。

その後、何度か平家琵琶ででもこのお話を聞くことがあって(これまた泣ける・・・T T )

社会科嫌い、歴史嫌いな私でも知ってる歴史上の人物なんです。
(あ、そっか、社会でなく、国語の授業でやったからかww)


そんなこんなの須磨浦公園から今日はツツジの写真。(ツツジかよっ!?)


ミツバツツジ01



ツツジがこんな時期に咲くなんて知らなかった。

しかもこんなに大きなツツジの木もうちのまわりにはなかったぞい。

他にまだ花がなかっただけにこのツツジ、かなり目立っていました。

でも遠くから見た時、まさかツツジだとは思わなかった。

庭木としてもよく植えられてるそうですので、皆さんはよくご存知かも?


ミツバツツジ02


ちょっと寄ってみました。

ツツジっぽく見えてきましたねー。

ではもうちっと寄りますよ。

ミツバツツジ03


どこから見てもツツジだわ。

間違いない!"b( ̄^ ̄)゙


それよりしべの先っちょに付いてるのが

かわいく女の子らしい表現にすると‘アラザン’のよう

いつもどおりの私らしい表現にするとこれは‘仁丹’かえ?



個人的に久しぶりに仁丹の匂いを嗅いでみたい、そんな春、

私はお茶をズズリとすする。



スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/211-bc6e1406
