MAGIです。


日頃ほけほけ暮らしております私にもちょっとした悩みが・・・。

「さてさて、何着て出かければいいのかね?」

ってことなんですがね、



暦の上ではもう春です。

家から出ますと皆さんすっかり身軽になっておいでです。

私の方はと言いますと、何せ結構な寒がりなもんで、

まだまだダウンジャケットに包まれて出かけさせて欲しいところなんですけど。


昨日も図書館に行くのに悩んだ結果、

見た目を春の装いにする為に、中にしこたま着込んで出かけたんですよ。

当たり前ですが、建物の中って暖房が効いているんですよねー。

えっちらおっちら20分ほど坂道を上がってきた私にはかなりの暑さ。

気分悪くなってきましてですねー。

とっとと本を借りて帰ろうと思いましたら

借りたいと思ってた本は神戸市内の図書館全てで貸し出し中とのこと。
(青さん、あの本、すごい人気のようですよ



せっかく歩いて来たんだし中庭で何か他の本でも読むか、と中庭へ出ましたら

毎日ずーっとそこで過されてる感の漂うおじさんが一人。くつろいでらっしゃいまして。

まだ他に誰かいれば良かったんですが、

さすがに1対1はちょっと気まずかったので中庭も断念。

長居は無用と図書館を後にしました。

この季節の外出着、まだまだ研究の余地ありですな。(あり過ぎ、って話もある)

そんな訳で春の訪れと共に、そろそろ今シーズンのお仕事から解放される方々を。



♪春はお別れのー季節でっす♪。




この冬、寝起きのまま出かける私の強い味方となってくれた帽子たちです。

特にツバのあるタイプのものは普段、眉毛を描かないと出かけられない私にとって

とってもありがたい存在。

ただ、空間認識能力の低い私はこれを被って出かけるとゴツンゴツンといろんなところにぶつかります。

前が良く見えない位深く被ってるのでますますよくぶつかります。

ちょっと恥ずかしいです。

あとの三つは夫用に買ったものですが、

夫以上に私が使っていたように思います。

私があまりにも気に入って被るから夫がまた他の帽子を買う。

そしてそれがまた気に入ってしまって私がまた被る。

するとまたまた夫が他の帽子を買う。

帽子略奪スパイラル突入ー!!

・・・えっと、

・・・・・・・・ごめんなさい。


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/195-55e8a7cc
