2008.03.05 ひよさん。
MAGIです。


やっぱりひよどりさんって皆さんあまりお好きじゃないですか?

私は最近ちょっと好きです。

だって、




どこにでもいるし、

写真もホイホイ撮らせてくれるんだもんっ


          おいおい!

     すずめ夫婦: おいおい、そんな理由かよ。(スズメさんのダブルつっこみ)


だってね。

考えてみてちょうだいな。

えっちらおっちら重たいレンズ持って何キロも歩いてよ?

結局鳥さんを撮れずにきれいな声だけ聞かされてよ?

夫は知らない間に鳥の写真をちゃんと撮っててよ?

うらやましいな、って思ってる時によ?

          ひよさん



             ヒヨさん : はい、どうぞ

                     こっちの角度でお願いね♪





なんて言われた日にゃぁあなた、好きになるでしょ?普通。

え?ならない?





こんなに出かけるところ出かけるところで山ほど見かけるヒヨドリさん。

遠くを飛んでいても「あ、ひよさんだ!」って最近の私たちならわかります。

なのにですよ。今ままでこのヒヨさんのお顔って見た記憶ないんですよねー。


先々週の菜の花畑で見つけた時、

初めて見た顔だったので

「これはすごい鳥さんを撮ったんではなかろうか」

って思った私がとっても惨めですよ。


まぁ、それまでの私の知ってる野鳥さんなんて極々わずかでしたので、

どんな鳥さんを見ても初めましてな訳でして。

どの子を見つけても「おー!!すごい!!知らない鳥だー!帰って調べよう!」

ってなるんですけど、

帰って急いで調べたら


ムクドリ。日本中どこでも見られます。・・・なんて非情な一言が。


ヒヨドリにしてもムクドリにしても今までよく聞いたことのある名前だったのに、

しかも前から普通に行ってた公園で簡単に見られる鳥なのに・・・。

なんで見たことなかったんだ?

いや、見てないってことはないな。

見た記憶がないだけだ。



これが無関心ってことなんだなー。



この様子だとまだまだしばらく

「おー!すごい鳥見つけたぞー!」

と、夫婦2人の世界だけでは楽しめそうですぞ。

(家に帰って調べたら夢から覚めますが・・・)




スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/193-c3014d61
