MAGIです。

またしても1日二度の更新。

本日二本目の更新です。



久々にカメラネタです。



先週末、ペン太(古カメラ)を手にしてから

三本目のフィルムを現像に出しました。


一本目、

きちんとフィルムを巻き上げずどんどんシャッターを切った為

三枚の心霊写真もどきを含む4枚のみ現像されて戻ってきました。


二本目、

撮った分はすべて現像されて戻ってはきたものの

半分は露光不足だったりその他の理由で(あくまでも素人の憶測)

使い物にならず。


そして三本目、

やっとやっと

全部が現像されて

写真としてある程度の形になっておりました。




へ?



それって当たり前?




えー、えー、えー、えー、

当たり前っちゃぁ当たり前なんですけど

はじめてマニュアルカメラを触った者としてはとってもうれしいんですよ。



ただ一応写真と呼べるものは撮れたんですが

半分以上は気に入らない・・・。



でもでも

はじめての現像の時に比べれば何歩か前進ですよ。


しかもこのカメラの歴史を考えると感動ですよ。


義父が結婚前に買って

結婚前の義母とのデート、

結婚してからは2人の子供の成長を、

子供たちの成長後は再び義母とのデートを、

ずーっと撮り続けてきた。


60を待たずに早期退職して義母といろいろ旅をしたいと思ってた義父。

まだまだこのカメラでいろんな物を見たかったんだろうなー。



・・・って歴史。



義父がいなくなって7年後、何の因果か私の手元にやってきたペン太。



まだまだ元気に動いてますよ。

電車(奈良)



未だ訪問者数一桁ですが、懲りずに参加中。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 banner_02.gif


スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/19-9b9d68a2
