MAGIです。


今日は菜の花畑で出会った

野鳥さん(ツグミでしょうか?)で1人遊び。

相変わらずピンボケ写真をひっぱり出してきては妄想逃げ・・・。

オスなのかメスなのかわからないのでその辺、ミセス大雑把のやる事です。適当です(笑)




どこ?

妻: いったいどこに行ったのかしら・・・。

   いつもすぐいなくなるんだから。





いたっ!

妻: あ、いた・・・。

   タッタッタッタ。

   もう!ずっと探してたのに!!





おっと・・・。

夫: やばっ。また叱られる!急がないと!

   いてっ。つまずいた。





叱ってるのに!!

妻: もう。 何してたの!?

   そこに座りなさい!今日という今日は・・・


夫: ごめんなさ・・・

   あれ? クンクンクンクン・・・あ、カレーの匂い。

   カレー屋さんが近くにあるんちゃうかなー。

   行ってみようか

   なっ!


妻: 聞いちゃいねぇ・・・




すぐにいなくなる、っていうエピソードはフィクションですが、

うちの夫婦風に仕上げてみました。

我が家では夫が叱られ役です。

たいして悪いことしなくても叱られてます(笑)

そしてたいして悪いことしてなくても謝ってます。

そんな夫は叱られてる時も、聞いちゃいないので

「あ、今度、あそこ行く?」とか、

「IKEA、だいぶん出来てきたなぁ」とか

全く関係のない、そしてまた私がちょっと興味ありそうな話題をふってきます。


通りすがりの主婦A: 誰がそんな手にのるのよ!

すみません、ここに一人おります。




夫: ・・・っていうか。

   いつも写真撮りに行っててフラフラいなくなるの、MAGIの方やん。

   先週も心配したんやから・・・。ごめんなさいは?


妻: ごめ・・・

    ん?あ、チーかま残ってたよねー。チーかま食べよっか。

    あ、あ、だったら焼酎も飲んじゃう?


夫:  聞いちゃいねぇ・・・





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/185-28ccd0aa
