MAGIです。

調味料集めるのが好きです。

醤油だけでも数種類あります。

ほれ、醤油って地域地域で味が違うじゃないですか。

味噌もそうですね。

何種類かあります。

あ、ソースもあるなー、いっぱい・・・。




あれ?



あれ?




今まで気付かなかったけど




私ってあほ?





いやいやいやいや・・・。



ちゃんと全部使ってますし。

夫もおいしいって言ってくれますし。

結婚して良かったって言ってくれますし・・・(やっぱアホ)




そんな我が家にまた新たに調味料がやってきましたよ!

新参者




無印でうろうろしててついつい買ってしまいました。

それぞれ香草やスパイス類だけが入ってて

家で醤油なりオリーブオイルなりを足して完成させる、

といった商品です。

380円とかって値段設定も気軽に手を出させてしまう、

とっても上手な無印良品。


特に目新しい調味料ではなかったんです。

にんにく醤油にしてもだし醤油にしても

普段から使ってるものですから味も使い方も想像できます。


ただ


山椒醤油。

これだけは使い方が浮かびません。


佃煮とかに使えばいいのかしらん。

昆布とかちりめんじゃことか?


ただせっかく卓上サイズなのだから

卓上で使いたいなー。


意外と白菜のおつけものとかにもおいしいのかなー。

納豆とかも挑戦してみるべきかも?

焼き魚とかもいけそうだなー。



ってか今日の夕飯はまた飽きもせず

ジンギスカンなんだった。

ラム解凍してたんだった・・・。


とりあえず今日も出番なし・・・。

山椒醤油のおいしい頂き方、Help me!



未だ訪問者数一桁ですが、懲りずに参加中。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 banner_02.gif

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/18-4f568032
