MAGIです。


前回のネタにありました、

駄目な妻を持つ夫検定、

今朝、うちの初段(夫です)が、

「初段とはこういうものだ!!」という解答を見せてくれましたよ。

さすが夫、さすが初段。

こちらに来てくださってる方には関係のない問題でしょうが、

通りすがりの方の中で、駄目な奥ちゃんをお持ちのだんな様がいらっしゃれば

是非覚えて帰ってください、





問題。

朝、あなたが食卓についたら、奥さんが出してくれたお箸がチグハグです。

さて、そんな時、駄目な妻を持つ夫として、どういう行動に出るべきでしょう。




サラリーマンA: やさしく「これは違うお箸だよ」と教えてあげます。

サラリーマンB: 笑いとばしてあげます。




うーん。そうですねー、5級くらいまでならそれで合格です。

ただ今日は皆さんにもっと上を目指していただきたくて、

初段の解答を持ってきました。



初段の解答:




そのまま気にせず食べる。 





え?

夫: ごちそうさまー♪

妻: ほーい!・・・・・・・えっ?

どうみても違う・・・


えぇぇぇっ!?



言っておくれよー、夫。

ちゃんとしたお箸持ってくるのに!!


夫: あはは。気付いたん?まぁええやん・・・。



というように、

駄目妻を持つとこういう事は日常茶飯事です。

いちいちひっかかっていると遅刻してしまいますよ。

忙しい朝、上手に時間をやりくりする為には


気にしないことです。



ご愁傷様です。



Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/177-2d907425
