MAGIです。

風車



ひさーーーーーーーしぶりのペン太(アサヒペンタックスSP)写真です。

ひっさびさに現像出しました。

何を撮ったのかもすっかり忘れてたくらいでして・・・。
(ちなみにこれは伊良湖で撮った風車)



以前、ケイ太(ペンタックスK10D)が来たばかりの頃に、

ペン太をお留守番させてたら

ペン太がグレた、ってお話を書いことがあったんですが、




また、グレよった・・・





今朝、久々にペン太のフィルムを現像に出そうと

フィルムを入れ替えたんですが、

巻き上がらんのですよ、フィルム。


ただ、使ってなかったから動かない、ってんじゃないような気がするんですよ。

だって、7年以上も引き出しの奥で眠ってたのに、去年我が家に来た時、

何事もなかったかのようにいきなりちゃんと動いてくれたもの。

それが一ヶ月使わなかっただけで動かない、っていうのはやっぱり拗ねたとしか思えない。

以前、グレた時以来、

「ごめんねー、お留守番しててねー」、とカメラに話しかける

ちょっと痛い夫婦な私たち。

ここ数週間、それをさぼっていたからかえ?



ペン太よ、

あなたもいい大人なんですから、

大人の事情もわかってください。

あなたとケイ太の二台提げて歩きまわると

次の日肩こりが本当にひどいんですよ。

しかもあなたでバンバン、ケイ太並みにシャッターきってると

フィルム代に現像代、イタタタタタ・・・本当に痛いんですよ。

肩こりとコスト面で首がまわらなくなるんですよ。(う、うまいっ!)



なんとかわかってくれたようで、

それまでの不調がウソのように

元気になり、

しっかり動いてくれました。

なかなか手のかかる子ですわい。

でもやっぱりかわいい。



今回初めて35mm(Super-Takumar 1:3.5/35)使ってみました。

よく考えてみたら、試すならケイ太で試したらよかったのに、

なかなかリスキーなことをしたもんだ。

義父はこの35mmに黄色いフィルターをつけてたんですが、

何を撮ってたんでしょうねー。



薩埵峠
そうです、今頃年末年始の写真です(笑)
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/175-15bebdb8
