MAGIです。


白状します。

朝の連ドラで毎朝泣かされてます。

今日もぼろぼろです




さて、昨日のバレンタインデーですが。

私、珍しくお菓子なんて焼いちゃいましたよ。


チーズスフレもどき



チーズスフレもどきです(笑)

何せ、普段いくら料理好きと言っても男の手料理的なものがメインの私です。

計量したり、粉をふるったり、丁寧な作業が必要となってくるものはどうしても敬遠してしまいます。

が、昨日見つけたレシピは分量も材料もかなり適当(笑)で、私のためにあるようなレシピ。

牛乳に溶かせるならどんなチーズでもいいって書いてあったので、

その言葉を信じてピザ用チーズで作りましたよ。

しかもこの適当なレシピで適当に作ったのが、めちゃくちゃおいしい。

普段ケーキとかあまり食べない私たちが、何切れでも食べられる!って思えるケーキが出来ましたよ。

ケーキ形なんてないので、普通の耐熱皿で作ったもんで平べったく、

見た目も玉子焼きに見えなくもないですが・・・(あ、見えます、やっぱり?)



あ、いろいろ添えちゃってますが、実際この方たち要りませんでした(笑)

シンプルにケーキだけ出しとけば良かった。

ついつい何でもやりすぎ感の漂う私らしいバレンタインでございました。



スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/172-3b0b9fbf
