MAGIです。


今日は、

今まで使ってなかったものを使ってみようキャンペーン2日目です。

あ、一応昨日のがそのキャンペーンの1日目です。(・・・って今決めました。)


キャンペーン2日目に使ってみるのは古い古い望遠レンズ。

これは、夫実家からもらってきた時から中がカビカビで、

レンズの中なんてどう掃除したらいいかもわからず、

ずーっとそのまま放置されてたものなんですが、

昨年の秋くらいだったでしょうか。

私が熱出して寝込んでる間に夫がきれいに分解して掃除してくれておりました。

感謝感謝ですな。



えぇ、そんなわけで、秋には使えるようになってたんですけど、

何せ古いレンズです。重いのなんのって。

今計ってみましたら、ケイ太と合わせて約2キロ。

レンズだけで1キロ強ありました。

しかも長さが結構ありますし、これは私には使えないなー、

なんて思ってそのまま放置続行だったんですけど、

いつの間にやら私もたくましく成長しておりまして・・・。



今日も多分すぐに重くて歩けなくなるよ、ってことで

いつでも標準レンズに交換出来るようにしてたんですが、

ほほほほほ。ほっほほほほ。

朝から晩まで二キロのカメラとレンズ、

首から提げて1日歩いておりました。

そいえば、この冬、一㌔ほど増えたんでした。

たしかにたくましくなってます。



・・・と、前置きが毎度のことながらすっかり長くなりましたが、

今日の写真。

今日も近場で済ませました。

近くの動物園にて。


パンダいい顔



パンダ: はぁぁぁぁ、気持ちいいわぁぁぁ。


なんだかパンダさんがとってもいい表情で心なしかにっこり微笑んでらっしゃるようにも。

パンダさん、パンダさん、何がそんなに気持ちいいの?



パンダ気持ちよさげ


パンダ: お風呂よ、お・ふ・ろ♪ あなたも浸かってみたら?


今日はいい天気でしたからねー。

お水もぬるんで丁度いい感じだったのかも知れません。




さぁ、こんな感じでスタートしてしまいました。

昆虫館に引き続き、今度は動物園シリーズが始まります(笑)

飽きられない程度に続けさせていただきますので

よろしくお願いします。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/168-3101f3b0
