MAGIです。


こちらはいつもと変わらない朝なのですが、

テレビをつけますと関東の方など、今朝の道路事情、大変なようですね。

お気をつけておでかけくださいね。



今日はまたあったかーいチョウの温室から

ツマベニチョウの写真を二枚。

ハイビスカスと蝶

すみません、背景がなんかうるさくて見難いですねー。

先日、ハイビスカスはたくさんあるのに、

なぜか同じハイビスカスにチョウがやたら集まる、って話をしましたが、

そのハイビスカスがこれです。

この花の前でじーっと待ってますと、次から次といろんなチョウがやってきます。




沖縄とか九州南部で見られるチョウだそうです。

ウィキペディアによりますとなんでも

幸せを呼ぶチョウ、と呼ばれてるそうで

あるお店のシンボルマークとして長年使われてたそうです。

翅を閉じてるのは枯れ葉のようですが、

開くとこんな感じです。

ツマベニチョウ




すみません、チョウの写真まだまだございます。

まだまだ続く予定です。m(_ _)m


Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/161-203a079e
