2008.02.02 アホ夫婦
MAGIです。


アホ夫婦、今日もまた、先週行ったばかりのチョウの温室に行ってきました。

ただし、今度はもうしばらく行かなくていいくらい、

たっぷり楽しんできましたよ。

えぇ、たっぷり4時間!!

チョウ温室を4,5周したでしょうかねー。

レンズを変えてみたり、夫とカメラを交換してみたり、

とにかく楽しみました。



でも、そのおかげでちょっとした発見がありましたよ。

温室と言えども、

やはりその中でも彼らの生活パターンっていうのはあるんでしょうか。

1周目と4周目とでは元気なチョウが違ってるんですよ。

なので、今日は先週に比べていろんな蝶が撮れました。


・・・と言っても今日は珍しい蝶ではないんですけど。

キタキチョウ


キタキチョウです。

この色の組み合わせがなかなか華やかで気に入ってしまいました。

二週連続して来てみますと、

結構、いろいろ見えてくるもので、

「ここの花の前で待ってたら蝶がやってくる」

なーんてことがわかってきました。

たくさんハイビスカスは咲いているのに

1つのハイビスカスがやたら人気でそこに入る為に

蝶同士、取り合いっこしていたり・・・。

面白いですねー。




あ、でももう、来週は行きませんよ。









スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/159-cc16b6e4
