2008.01.26 ひとり酒
MAGIです。



久々にお正月に出かけた掛川花鳥園から一枚。


以前にも書きましたとおり、

園内では鳥たちに餌をあげることが出来るんです。

園内のあちらこちらで皆さん、小さなカップに入った餌を片手に

鳥たちを頭や肩に乗せて写真を撮って楽しまれてるんですが。


そういう中にもやっぱりいるんですね。


こういう方が・・・。


やってられっか・・・。ヒック。



ひとり酒です。


人間に媚びながら餌をもらっては肩に乗ったり頭に乗ったり、

一緒に記念撮影したり、

なんなら歌でも歌いやしょうか?とサービス精神旺盛な仲間の鳥たちを


「けっ。やってられっか、んなこと・・・ヒック」


と見下しながらの一人酒。

立ち飲み屋での一人酒。



もちろん、本当はこの中はお酒なんかじゃなく、

みんなが餌付けしている餌なんですが、

頭のいい鳥さんは

こうやってうばって人の来れないところで一人ちびりちびりとやってるんですね。



写真がイマイチだったので、お蔵入りとなっていたんですが、

このやさぐれ感を見てもらいたく、登場させてしまいました。

実はこういうキャラクター、人間、動物、植物かかわらず、

結構、好きです。



あ、でもからっぽになったカップを

上からポイっと投げ捨てるのはやめなはれ。


ゴミはゴミ箱へ。

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/152-907e54ff
