MAGIです。


ところで、ちょっと早いですが、みなさま、

クリスマスツリー風


メリークリスマース

ジングルベール♪ジングルベール♪すっずがーなるー♪




あのー、盛り上がってるところ申し訳ないですが、私まだバカンス中なんですが・・・。by サンタ 




だーね。まだちょびっと早すぎだーね。



でも、この木ってクリスマスツリーに似てません?

ずっと写真は撮ったものの、

この赤や黄緑の実が本物なのか、誰かがクリスマスの時につけたままになってるものなのか、

よくわからないのでアップ出来ずにいた子なんです。



それがですな。

今朝、別の花をアップしようと、せっせせっせとその子の名前を調べておりましたら

その子の名前は見つけられなかったのですが、

この子の名前がわかりまして。

しかもこの実が本物なんだってことがわかりまして。

急遽この子にご出演願ったわけです。


名前はアスパラガス‘スプレンゲリ’ 。

観賞用のアスパラガスの園芸品種だそうですよ。

この写真ではわかりにくいかも知れませんが、

この実が本当にクリスマスツリーの飾りみたいにぶらさがってるんですよ。

結構今の時期、いろんなところで見かけます。

ちなみにこれは神戸ハーバーランドのモザイクで見つけました。

春になると小さい白い花がいっぱい咲くみたいです。

これまた楽しみですな。




Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/150-d15baeb0
