MAGIです。

ネットの状態がすこぶる悪いので

今日はさくっと短めに。

マッソニア


マッソニアの花糸。

二枚の葉っぱの間に花弁ではなく、いきなりこの花糸です。

夫のブログを見たところ、ユリ科だそうですよ。(・・・って、おい!)

え?ユリ科?って思いますが、葯をよく見るとそこだけは似てるような。

うちの義母、ユリの花粉が駄目なんですけど、

ってことは、やっぱりこれも駄目なんでしょうね。



皆さんは花粉症は大丈夫ですか?

うちは二人とも大丈夫なんですが、

うちの兄が40過ぎてからいきなり花粉症になったって言うんですよ。

そんなこともあるんですねー。

お花の写真が撮れなくなるのはつらいので

このまま出てこないで!って願うばかりです。

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/148-03950af2
