2008.01.06 やっと牡蠣。
MAGIです。


今日は兵庫県室津漁港にある海鮮直売のお店に行って来ました。

先日かられんさんのところでとってもおいしそうな牡蠣三昧話をいつも指を咥えて読んでいた私たち。

食べたい食べたい牡蠣食べたい!と思いを募らせていましたが

やーーーっと今日、食べてきました。

はぁぁぁぁぁ・・・。おいしかったぁぁぁぁぁ。


あまりにも食べたい欲が強すぎて食べる前の写真を撮る前にとっとと食べてしまい

写真がありません。

そんな訳で他所様の調理中をパチリ。

堀市


自分達で好きな海鮮を買ってこうやって焼いて食べるシステムです。

バーベキューだけじゃなく、お寿司やお刺身、その他いろんな海鮮料理があって

魚介類の大好きな私たちのテンションは上がりまくりです。



今は丁度牡蠣のシーズンでのぼりも牡蠣まつりと書いたものがあちらこちらで見られました。

今日はその今丁度旬の牡蠣を義母にも食べてもらいたくって一緒に出かけたんですが、

うちの義母・・・



牡蠣が苦手でした・・・



まぁ、他にもいろんなものが食べられるので牡蠣が食べられなくても全く問題はないのですが、

牡蠣を食べないなら何もこの寒ーい時に外で食べなくても

もう少しバーベキューにぴったりな季節に出かけた方が良かった・・・って話なんですが。


夫よ・・・。


息子なら自分の母親の好き嫌いくらい把握しててくだされ。



それでも義母は「おいしい、おいしい」と寒い中コートを着こんで一緒に食べてくれました。

めでたしめでたし。



そして家にはこの子たちを連れて帰って参りましたぞ。

牡蠣


牡蠣1キロ。

多分、焼き牡蠣をして終わってしまうと思います。(だって楽チンだから)



あ、明日からぼちぼち年末年始の旅日記を書いていくつもりです。

気が向いたら覗きにきてやってください。





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/132-221d4a31
