MAGIです。


今日は六甲山の高山植物園に行ってきました。

サクラタデ
ダイモンジソウ


上の子がタデ科の植物で桜に似てるからサクラタデ。

下の子が大の字に似てるからダイモンジソウ。



そのまんまですけど・・・?



命名がとっても安易で私好みです。



朝、車に乗った時の外気温は16度。

高山植物園に着いた時の外気温は9度。

六甲山ってそんなに高い山じゃないのに、

下界とは7度も違うんですねー。


あ、寒くなかったかって?

はい、大丈夫です。

なんてったって、私、寒さには弱いので少しでも寒い場所に出かける時は

防寒対策、怠りません。

今日の私の装い。

靴下二足+ダウンジャケット+マフラー+ニット帽。

どうだ。



ただ、虫さんたちの方がどうやらこの寒さに耐えられないようで、

虫さんたちとの遭遇率、極めて低し。


そんな中、今日一番初めに出会った子、
ルリタテハ


多分、ルリタテハ。

この子の写真が撮りたいが為に周りの花の状態もお構いなしに撮ったら

周り、枯れ枯れの花ばかりで・・・。

無理やりトリミング致しました。


実際に見るととてもきれいな子でしたよ。

もっと美人さんに撮ってあげたかったなー。


今日は季節はずれな花にもいくつか出会いましたので

またの機会にUPしたいと思います。

スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/107-f6199efc
