MAGIです。

今日もあわじ花さじきの写真です。
花さじき
クリックで大きくなります。




えっと、今日は虫が3種ほど登場いたします。

苦手な方、ごめんなさい。

あ、大丈夫ですよ、多分。

どれもピンボケですから。ほほほほほ。

風がめちゃくちゃ強くって・・・(と風のせいにしてみる)

っつうか、私もその苦手な人のはずなんだけどなー。

なんで撮ってんだ?


* * * * * * * * * *


よくファミレスとかでお子ちゃまが

「スパゲティたべまちた!」

ってな感じで口の周りにケチャップいっぱいつけてるの見かけるじゃないですか。

この子もそんな感じに見えて仕方ありませんでした。

食いしん坊蜂
クリックで大きくなります。

顔中花粉だらけなんですよ。おいおい、落ち着いて食べなさい、みたいな。



さっそくこんな光景を思い浮かべました。



「お前今何か食べてたろう?」

「い、いえ、何も食べてません」

「じゃ、なんなんだ、その顔中についた花粉は・・・」

「こ、こ、こ、これは・・・か、花粉の中に、く、靴を落としたので拾いに行った時に・・・」

「お前、靴なんか履いてないだろう!!職員室に来いっ!」

みたいな・・・。



・・・・えっと、


つ、次いってみよう。




ハナムグリです。

食いしん坊ハナムグリ
クリックで大きくなります。

ハナムグリって、今はじめて知ったんですが、

白っぽい花が好きなんですね。

この日も真っ白じゃないけど白っぽいコスモスで遊んでいました。

楽しそう。



楽しそうと言えば、この子たち、

おんぶトノサマバッタ
 クリックで大きくなります。

いきなり大きな大きなバッタが飛んできたので

どんな大きなバッタなんだ?と探してみました。

そしたら一匹じゃなく、二匹で飛んでたんですねー。

多分トノサマバッタだと思うんですが、一匹でもかなり大きかったです。

自分よりも若干小さいとはいえおんぶしたままジャンプ出来ちゃうバッタさん、

さすがの脚力です。



あわじ花さじき、次の見ごろは菜の花、ムラサキハナナの季節みたいです。

絶対また来たい、そんな場所でしたよ。





スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/102-e9a496fd
