MAGIです。



淡路島で遊んできました。

家から30分ほど、っていう身近さもあり

以前から何度か遊びに行ってる場所ですが、

今回は今までとは一味違ったものとなりました。



今まで淡路島へは日帰りでしか行ったことがなく、

一日あれば1周して帰ってきていました。

お正月なんて、午後からの半日だけで1周まわって七福神めぐりしてきましたし。
(これはかなり大急ぎでした。決してお勧めしません。本当はもっとゆっくりまわりたかった)

それがそれが、今回の私たち、

あわじ花さじき だけで4時間過ごしましたよ。

その間、お弁当を食べた15分ほど、ソフトクリームを食べた10分ほど、休憩しただけで

3時間半以上、下ったり、上ったりしながら

思う存分お花を味わってきました。

恐るべしカメラのチカラ。
(カメラがなければ絶対歩きません)

その中から今日はそば畑の写真を2枚。

そば畑

そばとてんとう虫


実際はそば畑だけでもこの何倍もの広さにどーーーんとあるんですが、

その広大さを表現出来ない私です。すみません。

そばは今満開、って感じでしたので、そろそろ見頃は終わりかな、って思うのですが、

そのうち、多分登場するであろう10万本のコスモス畑は順番に見頃を迎えていくみたいなので

まだまだ先まで楽しめるのではないでしょうか?

今日は海の方の景色が霞んでて残念でしたが、明石海峡大橋も神戸の景色も望めます。


楽しすぎるぞ花さじき。楽しすぎるぞ淡路島。

そんな訳で多分しばらく淡路の写真が続くかと思われます。

気が向いたらまたのぞいてやってくださいまし。




スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://nekomagi.blog96.fc2.com/tb.php/100-87ea0f62
