MAGIです。


四国の旅日記、引っ張るつもりっ、なんて言っておきながら

よくよく見ると写真がないよ。

枚数はあるんですが、同じ場所の写真ばかり。



さてどうして同じ場所の写真ばかりなんでしょう。


原因1: ETC割引を駆使して交通費を安く上げようとした結果、
      行き帰り、同じ道を通ることになった。

原因2: ちょっとしたトラブルの為、写真を撮りまくるはずだった、
      本来の目的場所に行けなかった。

原因3: 行こうとしていたお店にも辿りつけず結局ご当地グルメを食べられなかった。



あ、こんなこと書いたら楽しくなかったみたいですけど、

楽しかったですよ。

トラブルも迷子もまた楽し、ってな具合で。


今回行きたかったのは日本3大カルストの一つ、四国カルスト。

それと西日本最高峰の石鎚山。

当日、ホテルを早々に出てウキウキワクワク車を走らせます。


途中、ナビに載ってない道があったんですが、

私たちのナビが案内した道とは全く方向が違ってたのでそのままズンズン走りました。

四国の好きなところの一つに観光産業に頑張りすぎないってところがあるんですけど(笑)、

走っていると素晴らしい景色が次から次へと私たちの目に飛び込んでくるのに

とにかく車を停める場所がない。

ほんとにない。

考える暇を与えられずとにかく車を走らせます。


そうしてやーっと出てきた休憩所で車を停めしばし写真撮影。

やっと休憩。


しか~し!!

こんなところで悠長に写真なんぞ撮ってる場合ではなかった。

もう一度地図を見直すべきだった。

4年前に買った時のまんまのナビの案内を鵜呑みにしてはいけなかった。

この後3、40キロ走ったところでやっと道がおかしいような気がして

改めて地図を確認するとなんと新しい道が出来ていた。(さっき登場したナビに載ってない道)

しかもかなり近道。

そうそう、たしか下調べした時はこの道で行こうって思ってたんだった(・・・早く気づけ!!)

なのになのに、


(ちょっと長いので耐えられる方、良かったら続きをどうぞ)

... 続きを読む
MAGIです。


この三連休を使って

四国へ出かけてきました。

大好きなしまなみ海道を通って・・・。

広島の尾道から愛媛に架かる橋です。

しまなみ海道01

これは途中でしまなみ海道を降りて立ち寄った展望公園から撮ったもの。




そんな展望公園で撮った飛びモノ。

今期初飛びモノです。







飛びますっ、飛びますっ!
       人間(オス)
       3連休にテンションを上げる。
       玉ねぎ、ネギは食べられないが犬ではない。







  
MAGIです。


今日は深い深い深海からお届けします。


深海より


なんて言うのはもちろんウソで。

先日友人から大連のお土産にもらったこれ。

わくわく・・・。


これにお湯を注ぐと・・・。

ゆーっくり、ゆーっくり広がって、

中からボンっと花が立ち上がってきました。



なかなか飲めない・・・。


このお茶、飲みきったらまたお湯を足して

色が出なくなるまで飲み続けられるそうなので、

本当はガラスポットとかで作るといいと思うのですが、

友人から長めのガラスのコップで作ってね、

と指定されてたので長めのグラスを探してみました。

結局中がきれいに見える長めのグラスがなかったので、

このお花、首をかしげちゃってますが、

本当はもっと背の高い花が楽しめるようです。


あれ?たしか一煎目のお茶は捨てるって言ってたような・・・。

飲んじゃったけど・・・

ま、いっか。


あ、そうそう。

前回の写真なんですけど。

撮る時、ずっと暗いな、暗いな、って思ってたんです。

滝に行く時に久々につけてったレンズ(DA18-55mmF3.5-5.6)のままだったんですけど。

これってこんなに暗かったのかー。

それにしてもISO800まであげてもシャッター速度1/9って・・・。

って思って撮ってましたら・・・。

次の日にカメラを触っててやっと気付きました。




NDフィルターもつけたまんまでした


そりゃ暗いはずだ。


黒マギ: よくまぁ次から次といろんな失敗をやらかすもんだ。

へへへっ。すごいでしょ?参ったか!!!


黒マギ: 懲りてねぇ・・・



