2008.08.30 新入部員
MAGIです。

うちのビーズ部に、

新入部員登場です。

叔父と姪
叔父と姪、ビーズに夢中の図です。


姪、デザインする人。

夫、そのデザイン通り作り上げる人。

義妹、見て見て!と娘に邪魔されながら読書する人。

弟、大イビキかきながら昼寝する人。

私、その様子をカメラで撮る人。


なんとも素敵な午後でした。



あ、そうそう。

全然関係ない話なんですが、

うちの駐車場にタヌキがいました!!!

びっくりです。

私たち、街中に住んでると思い込んでましたが、

思いすごしでした(笑)

たしかにうちから30分も歩けば山ですからね。

でも山からうちの駐車場にくるには

片道4車線の大きな道路を二つ、超えてこないといけません。

しかも交通量の多いところです。


よくご無事で・・・。



無事に山に戻れたかなー?











2008.08.17 夏は滝!
MAGIです。


去年のお盆もたしか近所をうろうろして終わったのですが、

今年もまた近場オンリー。

車の出動もないままか、と思ってたのですが、

昨日は思いつきで兵庫県の北の方にある天滝へ行く事に・・・。



目的は落差98メートルという名瀑、天滝で、

もちろんそこまでえっちらおっちら三脚かついで登りきり、

写真も撮ってきたんですけども、

私が撮ると落差98メートルの名瀑も

なんてことない普通の滝になってしまいまして・・・(泣)

本当に素晴らしかった滝だけに、そういう印象与えちゃうのもなんなので今回はやめときます(笑)


その代わりに

ここには天滝に至るまでにたくさんの小さな滝がありますので、

その中から二つほど・・・。

天滝01

これは駐車場からすぐのところ。





天滝02


そしてこれは天滝の一つ前の滝。



今回私たちは滝の入り口のすぐ近くに駐車場があることを知らず、

そこから1キロも下ったところにある駐車場に停めました。

でもでもでもでーもー、そのおかげで、

ここで私たちがずっとずっと会いたかった鳥に初めて会えたんですよ。

ほんと目の前に・・・。

車でぶーんと走ってたら気付かなかったはず。



写真?

たははははf ^ ^;

ありません。

私がなかなか気付かなかった為に夫が

「そこ!そこ!!そーこー!!!!」

と私に教えてくれたんですよ。

えぇ、もちろん逃げられました。


夫よ、申し訳ない・・・。

もう一度、連れてってくださいm(_ _)m





