2008.03.31
MAGIです。


昨日のお昼はスーパーで買ったお弁当だったんですが、

夫のお弁当、380円っていう安さだったのに

エビフライが二つもあったので

「なかなか豪勢だなー」と喜んでましたら

その内の一つが



ししゃものフライでした・・・えぇぇぇぇぇ!?(゜ロ゜;ノ)ノ 



ま、そうでしょうな。

380円ですから。期待する私たちが間違ってます。

それでもこれで5分間は笑わせて頂いたので

コストパフォーマンスは素晴らしく高いお弁当でしたよ。


ユキヤナギさん



全く上の話と関係ない写真ですが、ユキヤナギです。

かわいくってかわいくって大好きになりました。

なんで今まで気にならなかったんだ?

なんで今まで名前も知らなかったんだ?

って相変わらずの無知ぶりに呆れたりいたしますが、

言い換えればまだまだ気付いてない「大好き」があっちこっちに眠ってるってことで・・・。

これは楽しい老後を迎える為にわざと目を瞑って生きてきたんだ、

と開き直ることにしました(笑)



するどい人A: 目を瞑ったまま気がつきゃ100歳ってなことは・・・?


ありませんっ!!多分・・・。

MAGIです。



妻は木フィーバーの真っ只中ですが、

夫は只今鳥さんを追っかけるのにはまっているようで・・・。

近くでどこか鳥さんが撮れるいい場所はないかなー、と調べたところ、

結構良さそうな場所を発見。

夫にそこの話をすると絶対今度の休みに行くんだー!!と

楽しみに楽しみに楽しみに楽しみに・・・∞

楽しみにし過ぎて




雨ですよ・・・、ヽ`、ヽ`( T-T )`ヽ、`ヽ、



行きましたけどね。(行ったのかよ!?)

えぇ、行きました。



妻 : (目覚めた夫に) 今日雨だって。

夫 : えー!?天気予報は何て?

妻 : 降水確率90パーセントだって。

夫 : 今日行くとこのピンポイントの天気予報見て!!(車で20分ほどの距離だけど?)

妻 : 同じく90パーセント。一日中雨だって。

夫 : ・・・・・・・・・・・・・・・とりあえず行ってみようか。



ということでとりあえず行ってみましたけどやはり雨。(そりゃそうだろう)

今度の鳥撮りの為の下見ってことでお散歩がてらぐるーっと周ってみました。

でもいらっしゃるもんですね。

雨の中で2グループがバーベキューをなさってました。

ここにもいたぞ、雨ニモマケズな人々が・・・。


するどい人A: ここにってことはあんた達も雨ニモマケズだったのかね?


えぇ、レンズのことが心配だったので見上げての写真とかは撮れませんでしたが、

撮ってきましたよ、
仲良し


ほんの100枚ほど・・・。(傘さしながら・・・)



桜はまだまだでしたが、

姿は見えなくてもいろんな鳥のきれいな声を聞きながらの散策は

なかなか気持ちよかったです。

雨の中でも楽しかったんですから

お天気のいい時が楽しみです。


夫 : おーっしゃ!!また来週行こう!!

また雨降ったりして・・・って言葉をぐっと飲み込む妻でした。







MAGIです。


とにかく無知です。

特に写真を撮りはじめてから、そのことを実感しています。


先日も

私が子どもの頃からずっとクローバーとよんでいたものが

実はカタバミというクローバーとは全く別のものだった、と知りまして・・・。

なかなかショッキングな出来事でございました。


あなたたちはカタバミだって・・・



丸い葉で白い線が入ってるのがクローバー。

ハート型の葉が集まってるのはカタバミ。



っていうことでこの子たちはカタバミ。



一時騒がれました、ど根性大根。

その後もこんな所からこんなものが!!!

各地でど根性○○といったものが登場してました。

なので、私も名付けちゃいます。


ど根性カタバミ。


写真を撮った時、

「ど根性クローバーってタイトルつーけようっと♪」って、おめでたい頭で考えてたってのは、

内緒の方向で・・・。

