MAGIです。


先日ずっと200万画素で撮っていた、って事実が判明したところですが、

今朝また1つ、判明いたしました。



扉
本文と写真は全く関係ありません。




古いマニュアルレンズでも

ピントがあった時に出る合焦マークとピピっていう電子音、



ちゃんと出ますがな、お嬢さん。



MAGIお嬢さん: だ、だって・・・。マニュアルだから出なくて当たり前だと思ってたんだもん。






今朝また写真を撮ってたんですが、

そのついでにちょこちょこメニューをいじくってたんですよ。

そしたら今まで見たことない画面に出くわしまして、

その中でも聞きなれない言葉に出くわしまして、

そんな中、私の冒険心と好奇心に出くわしまして、

今までオフになってたところをオンにしたわけです。


そしたらですね、

今日もせっせとマクロ写真を撮ってましたら

言うんですよ、ピピって音が。

出るんですよ、合焦マークが。



ま、出たからってどうってことはなかったんですけど・・・。

出たからといって急にピントがバンバンあっちゃって仕方がないってことはなかったんですけど・・・。

出たからといって、結局今日撮った写真、すべてボツなんですけど・・・。



号泣


MAGIです。


今日も日曜日に出かけたチョウの温室で撮った中からお届けいたします。





今日はチョウの顔写真を2枚。

以前、ハチの写真を撮った時には

「仮面ライダーっぽいなー」なんて思った私。


チョウの顔は・・・


うーん・・・

何かに似てる


何かに似てるんだけど・・・。

うーん・・・。

何かに似てる!!



たしかに何かに似てるんだけど、

その何かがわからない・・・。

でも、何かに似てる!よね?




ちなみに日曜日、私に群がってたのは下のオオゴマダラ。

この子達以外はだーれも寄って来ませんでした。
(寄って来ないどころか逃げられてたじゃん)

今日、ここの温室で働いてらっしゃる方のブログを拝見していましたら、

少し興味深いネタが。

なんでも、ラン科の植物っていうのはあまりチョウが集まってくる花ではないそうなんですが、
ラン科の中でもある花にだけは異常にこのオオゴマダラだけが群がるんだそうです。

他のチョウは手も出さないのに・・・。



なんかそれって日曜日の私と重ね合わせると面白い。



‘人間っていうのはあまりチョウが集まってくる生き物ではないそうなんですが、

人間の中でも、MAGIのようなアホ人間にだけ

異常にオオゴマダラだけが群がるんだそうです。

他のチョウは手も出さないのに・・・。’




あ、念のために申し上げておきますが、

決して私がラン科の植物のような人間なのよ。って言ってるわけではございません。

MAGI自身はラン科の植物というよりも



ど根性大根の方が正しい描写かと思われます(撃沈)


2008.01.29 コクガン
MAGIです。


今日は鳥の写真です。

苦手な方、ごめんなさい。

(実はアップしている私自身が元々苦手だったもので・・・)

