MAGIです。


だらだらしてる間にあらま、もう29日?

大掃除を始めることもなく、もう29日?


ま、いっか。






今年は

一月に実家の父を見送り、

毎日の病院通いから開放されてしまって抜け殻状態たった私に、

新しい‘写真の趣味’という素敵なプレゼント。

そして、こうしてコメント欄を通じて皆様と知りあえ、

たくさんの刺激、そして癒しを頂きました。



皆様・・・

ありがとうございました。


来年もだらだらな更新になると思いますが、

よろしくお願いいたします。


ではでは皆様

良いお年をお迎えくださいね!





MAGIです。


メリークリスマス!!



私が子どもの頃ってクリスマスと言えば25日がメインで

今ほど、クリスマスイブの地位が高くなかったと思うんですが、

あれは子どもだったからなんでしょうか。

大人はやはりイブに盛り上がってたんでしょうか。

それとも我が家だけ、大人の事情で

クリスマスとは25日の1日のみであるとすり込まれてたんでしょか。




さて、今日の写真。

全くクリスマスイルミネーションと関係ないんですけど・・・。



意外と穴場


この時期、クリスマスイルミネーションのまわりには人、人、人、で

ゆっくり写真も撮れやしません。

でもね、ここは殆ど人がいないので好きなようにゆっくり撮れるんです。

穴場です。

レンガ倉庫




あ、そうそう、夫のところに新しいカメラがやってきました。

名前を四十郎と申します。(Eos40D)

これからこちらでも登場するかも知れません。

えぇ、借りる気まんちくりんです(笑)

ペン太、ケイ太同様、仲良くしてやってください。


ではではみなさん。

楽しいクリスマスを!



MAGIです。


イベントがいっぱいで、街を歩いてるだけで何故かわくわくする、

そんなクリスマスシーズン♪


イベントっぽいイベントはなくても

街中流れるクリスマスソングに足取りも軽くなり

クリスマスセールの文字に心躍らされ、財布も軽くなる、

そんなクリスマスシーズン♪


皆さん、いかがお過ごしですか?
(我が家の財布もすっかり軽やかに・・・f^^;)


昨日は夕食に出かけるついでにカメラを持っていつものハーバーランドへ向かって歩いてたんですが。

おや?いつもの観覧車のイルミネーションが消えてるではありませんか?

花火の時には消えるので、昨日も花火なのかしら?

って思って様子をうかがっていましたが、花火の時のような人手もありません。


なんだろねー、と言いながら岸壁まで歩いて行くとわかりました。




キャンドルナイトin神戸
クリックで大きくなります。


キャンドルナイトのイベントでした。

そんな中、人混みから離れ、一人寝そべって写真を撮ってる38歳、多分、女。

えー・・・・っと、大丈夫でしょうか、世間的に。

キャンドルナイト02



ペットボトルの中のキャンドルに照らされたたくさんの方のいろんな思い。


キャンドルナイト03



メリークリスマス!!

素敵なイブをお過ごしくださいね!!

(うちの夫は休日出勤中・・・頑張れ、夫)





