2007.10.29 反省しない人
MAGIです。


眼精疲労でパソコンお休み中です。

皆様のところへのお邪魔も我慢中です。(禁断症状が出てきています)

画面を見ていられるようになったらまた復活させて頂きますので

その時はまたかわいがってやってください。

目の保養に昨日また六甲山へ行ってきましたが、

momiji


またやっちゃいました。ISO800。

ピーカンの中のISO800。

反省しない人とは私のことです。

はぁぁぁ



ではまた謹慎生活に戻ります
MAGIです。

風邪もほぼ完治し、色っぽかった鼻声ともお別れ。

ただね・・・。

唇と鼻の間に‘ヘルペス’またの名を‘熱の花’が出来てですね、

そちらもほぼ治りかけなんですが、かさぶたになっておりましてですね・・・。

ちょっと頂けない姿なんですよ。

とほほです。

来週ディズニーランドに遊びに行くのに・・・。

それまでに絶対治っておくれ。





さて、今日も須磨離宮公園のローズフェスティバルに行って撮ってきた

虫です。



今日のテーマは



僕たちの好きな場所



今日登場いたします二匹。

ひたすら同じ場所に留まり楽しそうに過しておりました。

一匹は花の蜜目当てなのかと思えるのですが、

もう一匹に関しては全く何が気に入ったのかわかりません。

ただひたすらその場所にいることを楽しんでおられ・・・。




赤とんぼ
クリックで大きくなります。


赤とんぼ: 僕は固いベンチ派!





ありんこ
クリックで大きくなります。


ありんこ: 僕はふわふわソファ派!





MAGI: 私はその中間派!


誰も聞いてません。


MAGI: あらそう。

     ・・・ちぇっ。






MAGIです。


まだまだ

うがい手洗い励行キャンペーン実施中です。

ほらほら、あなたの周りにも鼻をグズグズ言わせてる人いませんか?

帰ったらすぐうがい手洗い、これ、忘れずに!




さてと、本題。

先々週の週末、ローズフェスティバルに出かけておきながら

バッタさんの写真一枚載っけたっきり、バラのバの字も出てきてなかったですね。



とりあえずペン太で撮った写真からまず一枚。

やや派手


このフィルムの現像、今回初めて使ったお店でやってもらったんですが、

夫のも私のもやたら赤が強くて、赤いバラとか濃いピンクのバラのは

激しく赤とび・・・。

唯一使えるのがこれだけでした。


この日は首からペン太とケイ太、二台提げて撮影してたんですが、

ケイ太はどっちかっていうと公園全体を撮るのに使ってたので、

バラが大きく写ってるのが一枚だけ。

その一枚も、もう花びらの縁が傷んできてたんですよ。

カラーだと、その痛んでるのが目立つもんで、

今日はモノクロにしてごまかしてみました。ほほほほほ。

バラ
クリックで大きくなります。

ケイ太で撮ったバラです。

実は以前どなたかのところのコメント欄で白状したことがあったんですが、

バラを撮るのがとっても苦手なんです。

家のミニバラも何度か登場させてますが、

つぼみの状態のものしか登場してないんですよね、実は・・・。

今まで100枚以上は撮ってると思うんですが、

未だにきれいに撮ってあげられないんですよ。

秋バラがきれいな間にもう一度練習がてら離宮公園、行ってこようかなー。


