MAGIです。


うちの夫、

MAGIとウーロン茶、

MAGIとカフェラテ、

と、勝手に私の横にペットボトルを置いてですねー、

ボケーっとしてる私とペットボトルを写真に撮って喜んでます。

しかも、

私は後ろ姿なのに、ペットボトルはちゃんとラベルを正面にむけてます。

どうやらメインはペットボトルのようです。

1人勝手にお茶のCMポスターを作ってるのか?



ただ、これが1枚だけだとつまらんのですが、

何枚もシリーズ化されてきますと面白いんですよ。


なもんで、今日は私もちょっと真似してみました。


十六茶と海


十六茶と海。

勝手にコマーシャル第一弾です(笑)

2007.05.29 アイスの季節
MAGIです。

アイスの季節ですねー。

暑い日


このおじさんのお店にもひっきりなしにお客さんが来てました。

いろんなメニューがある今時なアイスクリーム屋さんも勿論好きですが、

暑い日に食べるこういったお店のアイスクリームも好きですね。

アナログな感じがして。



全然話しは変わりますが、

今日、とんでもなく簡単な炊き込みご飯を作りましたよ。

だーいぶ前にテレビでタレントさんが作ってて

あまりに簡単なレシピにすごく興味があったんですが、

なかなか実行出来ずに今までいたんですけど、

今日、やっと作ってみましたよ。



お米三合(水加減はいつもどおり)

塩昆布一袋

ツナ缶一缶


いつもどおりの水加減で仕掛けたお米に

塩昆布とツナ缶を入れて炊く。

以上。


だしも味付けも何もなし。





出来上がりは・・・




普通。


あんなに絶賛されるほど、おいしいとも思えないけど

決してまずくもない。

あえてここで紹介するほどでもなかったけど、

こんなレシピは初めて出会ったので、

思わず紹介してみたくなりました。


ただ、いろんなところでこのレシピ見つけましたが、

みんなおいしい、おいしいと絶賛でしたので

私の使った塩昆布なり、ツナ缶なりがイマイチだったのかも。

業務スーパーで買った激安品でしたからねー。

意外とツナ缶はオイルが控えめじゃない方がおいしいかもしれない。

入れる時はこんなオイルいれちゃっていいのかな?って思ったけど

食べてみるともっとオイルがあった方がコクが出たかな?と・・・。



っていうかですね。


私ってば、専業主婦じゃなかったのかと・・・。

料理、手を抜いてどうすんだと・・・。

しかもあんた、掃除もしないんじゃなかったのかと・・・。

1日何やってんだと・・・。


夫が帰ってくる前にもう一品作ってくることにします。

2007.05.27 色が・・・
MAGIです。

今日も現像に行ってきました。

しつこいようですが、

この現像に行くっていうイベント、

かなりの楽しみになっています。


今回の現像出した分、

結構お気に入り度高めで現像されてきました。

空は深く真っ青で、赤は真っ赤、黄色は真っ黄。

とっても色がきれいで感動して帰って来たところなんですけど

またいつもの悩みにぶち当たりました。

スキャンすると全く別物の写真のようになってしまいます。

観覧車


難しいなー。


でも今までより

少しずつ、

ほんと少しずつですが

ペン太との関係が良くなってきたような気がします。

今度はスキャナーやフォトショップとの関係も

少しずつ良くしていきたい、

そんな夜。



