MAGIです。



金曜日です。

皆さんいい一週間でしたでしょうか?
相変わらず訪問者1ケタですけど、皆さん・・・でいいのかしら?

私の一週間は痛みと共に過ごした一週間でした。



月曜日、弟と姪っ子を連れて港めぐりの船に乗ってましたら

何かの拍子に指に激痛が走りました。

見てみると爪の中から血が流れてました。

ちょっとしたオカルトです。

私、血、駄目です。

ちらっとみた感じ、爪がちょっと剥がれていたようで

とにかく指を咥え軽く爪を噛み

周りから見たら頭の痛い女に見えるだろうなー、

と心配しながら血を止めていました。



それが週の初めでした。

そして中盤。水曜日。

昨日の日記に書いたとおり寝違えですよ。

これまたイタタタタですよ。

水曜日からずっと首を右に傾げて過ごしてますよ。

ちょっとかわいい、とアホな夫にかわいがられてますよ。

震動あたえないようにそーっと歩くので

昔のからくり人形がすーっと歩いてるみたいって笑われてますよ。

私もそれを想像して一緒に笑ってますよ。

笑うと響いて痛いので泣きながら笑ってますよ。



そんな一週間、やっと終わります。

来週は痛みから解放されることを

切に切に願いますよ。


長い道



相変わらず訪問者数一桁ですが、懲りずに参加中。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 banner_02.gif



MAGIです。


首がまわりません。




借金ではありません。(貧乏ではあるけど)




寝違えました。

厳密に言うと起きた時に筋を違えたので

起き違えたっていった方が正しいのでしょうが

調べたところ

起きた状態で筋を違えても寝違えというそうな。



昨日の朝、目が覚めた時、時計を見ようと頭を上げた時に



グキっ・・・



それから激痛が走り、起き上がれなくなりました。

夫もオタオタしながら

「どうしたらいい?」

「どうしたら楽?」

といろんなものを持ってきて




そして



気が付いたら



こんなになってました・・・


あらあら・・・



一応首を固定しようとしたんでしょう。


で、ネクタイは?


あー、あー、そのバスタオルを固定するためだね。


なるほど・・・。




笑うだけで首に痛みが走ってつらいのに

昨日は1日自分の姿を鏡で見てしまうたびに

「痛い!」って泣きながら笑ってました。



その後、病院に行きなさいよ、と言われてたんですが

動くのも嫌だったのでネットで自分で寝違えた時の応急処置を調べてました。

まず2,3日は冷やすそうです。

冷やすのはそれを限度にしてその後は温めるそうです。

ネットによると市販や病院でもらってくる冷湿布は

余計に悪化させるとのこと。

あわてて貼りまくってた冷湿布をはずしアイスノンに変えました。



お陰様で今日はだいぶましになりました。

まだまだ首はまわらないんですけど

じっとしてれば痛みません。


案外よかったのかも知れません。ネクタイonぐるまきバスタオル。
(良かったのはアイスノンだと思うよ、やっぱり・・・)





相変わらず訪問者数一桁ですが、懲りずに参加中。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 banner_02.gif


MAGIです。


カメラがやってきて夫婦の新たな楽しみはいろいろ出来たのですが、

そのうちの一つ。




撮った写真をアルバムに貼る。
アルバムアルバムたのしいなっ♪
バックが毛布なのは気にしないでください。


これ、昔だと当たり前だったんですけど

デジカメになってからはなかなかプリントすることがなくなって

たいていパソコンの上で楽しむのが常となってました。



それがペン太(私のカメラ)とみのる(夫のカメラ)が来てからは

アルバム作り復活!ですよ。


寝る前、布団の上で写真を広げ

「さて、今日はどれを貼ろうか・・・」

とアルバムに貼る写真を選びます。



この時間が楽しい。

お互いがお互いを誉めあって・・・。

「これ、いいねー!」

「いや、こっちもいいよー」

「いやいや私はまだまだ・・・」

「そんなことないよー」

「あははは」

「うふふふ」

他人が見たら間違いなく引くな、と確信しています。

いいんです、いいんです、アホカップルは自覚してますから。

そっとしといてやってください。
(触るとアホがうつりますから・・・)



懲りずに参加中。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 banner_02.gif



