MAGIです。

月イチブログ化しておりますが、

写真は今までどおりのペースで撮っておりまして

在庫がたまりにたまっております。

ネタもないわけでもないような気がします。

なのに何故月イチブログとなってしまうのか・・・。






なぜだろう・・・。

はて?





てなわけで何の脈略もなく今日は羊さん。




羊さん

羊さん: はぁぁぁ・・・。いいなぁ、柵の外。私はいつまでここにいるのかしら?





いやいや、それはこっちの台詞ですから。


どうぞ柵の外にとっとと出てくだされ。




ひつじさん

あなたたちのせいで階段降りれませんからっ!!




通してくださいっm(_ _)m






羊さんたち、暑さをしのぐ為に日陰を探してやってくるのですが、

日陰はたくさんあるのにも関わらず

皆さんこうやって一箇所に集まられるんですよねー。

これって冷房のガンガン効いた部屋で

毛布に包まれるのが好きっていう感じと一緒なのかしら?

去年の羊さんたちもただ涼しい場所を探したら

私たちのところだったってことだったのですねー。




ヒツジさん


こちらはとにかく食べることが忙しいって方々。

おいしそうなサラダバーですこと♪


MAGIです。


四国の旅日記、引っ張るつもりっ、なんて言っておきながら

よくよく見ると写真がないよ。

枚数はあるんですが、同じ場所の写真ばかり。



さてどうして同じ場所の写真ばかりなんでしょう。


原因1: ETC割引を駆使して交通費を安く上げようとした結果、
      行き帰り、同じ道を通ることになった。

原因2: ちょっとしたトラブルの為、写真を撮りまくるはずだった、
      本来の目的場所に行けなかった。

原因3: 行こうとしていたお店にも辿りつけず結局ご当地グルメを食べられなかった。



あ、こんなこと書いたら楽しくなかったみたいですけど、

楽しかったですよ。

トラブルも迷子もまた楽し、ってな具合で。


今回行きたかったのは日本3大カルストの一つ、四国カルスト。

それと西日本最高峰の石鎚山。

当日、ホテルを早々に出てウキウキワクワク車を走らせます。


途中、ナビに載ってない道があったんですが、

私たちのナビが案内した道とは全く方向が違ってたのでそのままズンズン走りました。

四国の好きなところの一つに観光産業に頑張りすぎないってところがあるんですけど(笑)、

走っていると素晴らしい景色が次から次へと私たちの目に飛び込んでくるのに

とにかく車を停める場所がない。

ほんとにない。

考える暇を与えられずとにかく車を走らせます。


そうしてやーっと出てきた休憩所で車を停めしばし写真撮影。

やっと休憩。


しか~し!!

こんなところで悠長に写真なんぞ撮ってる場合ではなかった。

もう一度地図を見直すべきだった。

4年前に買った時のまんまのナビの案内を鵜呑みにしてはいけなかった。

この後3、40キロ走ったところでやっと道がおかしいような気がして

改めて地図を確認するとなんと新しい道が出来ていた。(さっき登場したナビに載ってない道)

しかもかなり近道。

そうそう、たしか下調べした時はこの道で行こうって思ってたんだった(・・・早く気づけ!!)

なのになのに、


(ちょっと長いので耐えられる方、良かったら続きをどうぞ)

MAGIです。


この三連休を使って

四国へ出かけてきました。

大好きなしまなみ海道を通って・・・。

広島の尾道から愛媛に架かる橋です。

しまなみ海道01

これは途中でしまなみ海道を降りて立ち寄った展望公園から撮ったもの。




そんな展望公園で撮った飛びモノ。

今期初飛びモノです。







飛びますっ、飛びますっ!
       人間(オス)
       3連休にテンションを上げる。
       玉ねぎ、ネギは食べられないが犬ではない。







  
