MAGIです。

風車



ひさーーーーーーーしぶりのペン太(アサヒペンタックスSP)写真です。

ひっさびさに現像出しました。

何を撮ったのかもすっかり忘れてたくらいでして・・・。
(ちなみにこれは伊良湖で撮った風車)



以前、ケイ太(ペンタックスK10D)が来たばかりの頃に、

ペン太をお留守番させてたら

ペン太がグレた、ってお話を書いことがあったんですが、




また、グレよった・・・





今朝、久々にペン太のフィルムを現像に出そうと

フィルムを入れ替えたんですが、

巻き上がらんのですよ、フィルム。


ただ、使ってなかったから動かない、ってんじゃないような気がするんですよ。

だって、7年以上も引き出しの奥で眠ってたのに、去年我が家に来た時、

何事もなかったかのようにいきなりちゃんと動いてくれたもの。

それが一ヶ月使わなかっただけで動かない、っていうのはやっぱり拗ねたとしか思えない。

以前、グレた時以来、

「ごめんねー、お留守番しててねー」、とカメラに話しかける

ちょっと痛い夫婦な私たち。

ここ数週間、それをさぼっていたからかえ?



ペン太よ、

あなたもいい大人なんですから、

大人の事情もわかってください。

あなたとケイ太の二台提げて歩きまわると

次の日肩こりが本当にひどいんですよ。

しかもあなたでバンバン、ケイ太並みにシャッターきってると

フィルム代に現像代、イタタタタタ・・・本当に痛いんですよ。

肩こりとコスト面で首がまわらなくなるんですよ。(う、うまいっ!)



なんとかわかってくれたようで、

それまでの不調がウソのように

元気になり、

しっかり動いてくれました。

なかなか手のかかる子ですわい。

でもやっぱりかわいい。



今回初めて35mm(Super-Takumar 1:3.5/35)使ってみました。

よく考えてみたら、試すならケイ太で試したらよかったのに、

なかなかリスキーなことをしたもんだ。

義父はこの35mmに黄色いフィルターをつけてたんですが、

何を撮ってたんでしょうねー。



薩埵峠
そうです、今頃年末年始の写真です(笑)
2007.11.30 好きな路地
MAGIです。



昨日に引き続き今日もペン太で撮った写真です。

以前猫の写真を載せたことがあったんですが、その猫がいた路地です。


トアウェスト


この辺りは消防車も入れないんじゃ?って余計な心配をついついしちゃうくらい細い路地が

迷路のようになってるんですが、(迷路だと思うのは私が方向音痴だからだと思われる)

なんか心地いいんです。

うちの近所では見ることがなくなった野良猫ちゃんたちも生活してたり

私たち好みのお店がたくさんあったり。



しかも不思議とこの路地にはペン太が似合う。

違和感がないんですよ。

周りの雰囲気に自然にはまる、って言うんでしょうか。

ま、あくまでも勝手な私の思い込みですけど・・・。(えぇ、思い込み以外の何物でもないです)



そうそう、昨日とっても残念なことがありました。


ここ数年、カレー作りにはまってまして・・・。

スパイスも10数種類揃えて、何時間も手間暇かけて作ってたんですが、

なかなか自分で満足出来るものが出来なかったんですよ。


そして、昨日ですよ。

昨日はどうしても急にカレーが食べたくなり

時間もないので材料全部フードプロセッサーで細かくしてダーーっと30分で作りました。



で、結果。



久々においしいカレーが出来ました。(なんでー!?)




2007.11.29 今日はバトン
MAGIです。

れんさんからバトンがまわってきました。(れんさんありがとうございます!)

自己紹介がわりになりそうなバトンですね。

では早速。

●自分で思う性格

人見知り。

周りの人は「絶対人見知りじゃないっ!!」と強く否定しますが、

違うんです。本当に人見知りなんです。

ただ、人見知りだからって人と話さないでだまったままでいる、っていう勇気はないんです。

なもんでとにかく初対面では必死でしゃべるんです。

そんなわけで初対面の人と会った時はぐったりです。



●人に言われる性格

気ぃ遣いぃ(関西弁かなー)だと言われます。

ただ自分では気を遣ってる気はないので

「気を遣わないで」って言われると困ってしまいます。

気ぃ遣いぃだと思われない為に

「気を遣ってませんよー」ってオーラを放つように努めてます。



●男女関係なく理想の友達

お互い会話がなく沈黙のままでも一緒に時間が過ごせる人。




●好きな異性の理想

うーーん、難しいですねー。

あ、幼稚園の頃からずっと好きなのは三浦友和(笑)




●最近言われてうれしかったこと

これは他の方が聞くと「???」って思われると思うし、誤解を招くかも知れないですけど・・・。

夫にですね、「私が死んだら絶対再婚してよ!再婚してくれないと成仏出来ないから」

って言ったんですよ。

とにかくニトロを持ち歩く身となって毎日毎日いつ発作が出るかドキドキしてる今日この頃。

気になるのは私が死んだ後の夫のことです。

そんな夫が私に返した言葉。

「成仏せんでえぇやん♪俺が死ぬまで一緒におり」

足


口では

「成仏させへん気なん?」

なんて怒ったふりして言ってる私ですが、実はそれを聞いた時、うれしかったんですよねー。


あ、こんなこと言ってる私ですが、長生きする気まんちくりんですし、もし死んだらさっさと成仏しますのでご心配なく(笑)




●バトンの送り主の顔はみたことある?

いえいえまだ拝ませて頂いてません。




●送り主の印象は?

夜空を見上げて目を輝かせているイメージ(笑)

探究心旺盛。

勉強家。

姉御肌。

そして絶対べっぴんさんだ!って思ってます♪




バトン、ここに置いておきます。・・・コトン ←(それマイクだけど・・・

気が向いた方、どうぞバトンお持ち帰りくださいね♪
