MAGIです。


ミートボールにジャム、

皆さんの「えっ!?」っていうのを「おっ!!」っていうのに変えたい、

そんな野望を抱きつつ普及に努めたいと思う今日この頃。


作りましたがな、家で。

スウェーデン風ミートボール。


イケア風?



黒マギ : っつか、あなたが盛り付けるとやっぱり和風だよね。スウェーデンの匂いはしてきませんな。


すみません・・・。

そうなんですよ。

以前、なんちゃってカルツォーネを作った時もミツバを添えて日本情緒タップリに仕上げてしまいましたが、

今日はカイワレを使って同じ失敗を・・・。


黒マギ : 外見だけじゃないよね。和風なのは・・・。

え?何が?


黒マギ : パン粉の代わりに「麩」使ってるよね。

えへっ。ばれてた?

でもいつもすりおろして使ってる高野豆腐は今回使わなかったよ。


黒マギ : あったら入れてたでしょ。 なかったから使わなかっただけで・・・。

えへへ。


そんなこんなで日本の香りがたっぷりなスウェーデン風ミートボールですが、

家具屋さんで食べるのよりおいしく出来ましたよー。

待てないので食べます。
夫、まずカイワレから食べてしまって彩りなくなってます。



くま太 : たしかあと4つ残ってるんだよ。

くま吉 : そうそう、あれきっと僕たちに残してくれてるんだよ。

くま太 : MAGIって意外と優しいのかもねー。

くま吉 : うん!!MAGIバンザイ!!!


え?これ?あぁ、これ私のランチ。

君たちのはないよ。

くま太 : え?(このバンザイはどうすれば・・・)
君らのではありません。


くま吉 : 前言撤回。MAGIは優しくない・・・。



2008.02.22 きつねうどん
MAGIです。


5時に起きなきゃ、って緊張しながら寝たら、

案の定、8時半に起きて夫が遅刻する、っていう夢を見ました。

定番ですね、これ。

今まで見てきた夢の中で見る頻度のトップ3に間違いなく入ります。

最近は夢の中で

「あ、でも、これ多分夢だ」って気付くようになってきた私は

かわいくない女でしょうか。




ちょっと甘め
夫ネギ嫌いにつき、我が家にネギはありません(泣)


おっと、いきなりかい!

はい、いきなりきつねうどんです。

昨晩、夜中に帰って来た夫。

昼から夜中の12時まで何も食べてないという。

電話の声がかなりお疲れだったので

ちょっと甘めのお揚げさんに、甘めのおだしのきつねうどん。

見事にヒットしたらしい。

あまりにおいしそうに食べるので私も食べたくなり

朝からきつねうどん。

えぇ、有りです、有り。朝からカレーライス食べてる我が家では有りです。

まぁ、よくよく考えてみると、

昼から夜中まで何も食べてなかったら



そりゃぁ、何食べてもおいしいんじゃないでしょうか、お嬢さん。



そうとも言う。


MAGIです。


白状します。

朝の連ドラで毎朝泣かされてます。

今日もぼろぼろです




さて、昨日のバレンタインデーですが。

私、珍しくお菓子なんて焼いちゃいましたよ。


チーズスフレもどき



チーズスフレもどきです(笑)

何せ、普段いくら料理好きと言っても男の手料理的なものがメインの私です。

計量したり、粉をふるったり、丁寧な作業が必要となってくるものはどうしても敬遠してしまいます。

が、昨日見つけたレシピは分量も材料もかなり適当(笑)で、私のためにあるようなレシピ。

牛乳に溶かせるならどんなチーズでもいいって書いてあったので、

その言葉を信じてピザ用チーズで作りましたよ。

しかもこの適当なレシピで適当に作ったのが、めちゃくちゃおいしい。

普段ケーキとかあまり食べない私たちが、何切れでも食べられる!って思えるケーキが出来ましたよ。

ケーキ形なんてないので、普通の耐熱皿で作ったもんで平べったく、

見た目も玉子焼きに見えなくもないですが・・・(あ、見えます、やっぱり?)



あ、いろいろ添えちゃってますが、実際この方たち要りませんでした(笑)

シンプルにケーキだけ出しとけば良かった。

ついつい何でもやりすぎ感の漂う私らしいバレンタインでございました。



