MAGIです。


暑さに弱い私たち夫婦、

少しでも涼しければいいなと

六甲山の高山植物園に出かけてきました。

下界より5、6度気温が低く、

しかも日陰に入るととっても気持ちのいい風が

このところの暑さで溶けかけてた私たちを

クールダウンしてくれましたよ。


あぁ、夏の間、毎日ここで過ごしたい・・・。


あらま、そこ、涼しそうですね。

あなたもあじさいがお好きですか?
緑さん: 快適、快適・・・♪


なんだか、休みの日にゆっくり新聞読んでくつろいでるお父さんのようです。





MAGIです。



手洗いうがい励行キャンペーン実施中です。


風邪ひくとしんどいですよー!!(皆、知ってます)

しっかり予防しましょうねー。(皆、やってます)



さて、そんな病み上がりMAGI。

昨日は六甲山の高山植物園に行ってきたんですが、

こんな季節はずれな花たちに逢ってきましたよ。

ガクアジサイ

ガクアジサイ02


アジサイです。

6月頃にもこの近くの別の植物園でお目にかかったんですが、

4ヶ月経つ今でもきれいなお姿を拝見出来るとは・・・。



こんな花もまだ見られましたよ。

シチダンカ01


まぼろしのアジサイ、と言われたシチダンカです。

シチダンカ



なんか今日の花だけ見てるとストック写真を出してきてアップしてるようですな。

もうちょっと頑張ってくれたら紅葉とアジサイ、なんておもしろい写真が撮れるかも知れません。

がんばれ、アジサイ!

MAGIです。


今日は六甲山の高山植物園に行ってきました。

サクラタデ
ダイモンジソウ


上の子がタデ科の植物で桜に似てるからサクラタデ。

下の子が大の字に似てるからダイモンジソウ。



そのまんまですけど・・・?



命名がとっても安易で私好みです。



朝、車に乗った時の外気温は16度。

高山植物園に着いた時の外気温は9度。

六甲山ってそんなに高い山じゃないのに、

下界とは7度も違うんですねー。


あ、寒くなかったかって?

はい、大丈夫です。

なんてったって、私、寒さには弱いので少しでも寒い場所に出かける時は

防寒対策、怠りません。

今日の私の装い。

靴下二足+ダウンジャケット+マフラー+ニット帽。

どうだ。



ただ、虫さんたちの方がどうやらこの寒さに耐えられないようで、

虫さんたちとの遭遇率、極めて低し。


そんな中、今日一番初めに出会った子、
ルリタテハ


多分、ルリタテハ。

この子の写真が撮りたいが為に周りの花の状態もお構いなしに撮ったら

周り、枯れ枯れの花ばかりで・・・。

無理やりトリミング致しました。


実際に見るととてもきれいな子でしたよ。

もっと美人さんに撮ってあげたかったなー。


今日は季節はずれな花にもいくつか出会いましたので

またの機会にUPしたいと思います。

