2008.08.30 新入部員
MAGIです。

うちのビーズ部に、

新入部員登場です。

叔父と姪
叔父と姪、ビーズに夢中の図です。


姪、デザインする人。

夫、そのデザイン通り作り上げる人。

義妹、見て見て!と娘に邪魔されながら読書する人。

弟、大イビキかきながら昼寝する人。

私、その様子をカメラで撮る人。


なんとも素敵な午後でした。



あ、そうそう。

全然関係ない話なんですが、

うちの駐車場にタヌキがいました!!!

びっくりです。

私たち、街中に住んでると思い込んでましたが、

思いすごしでした(笑)

たしかにうちから30分も歩けば山ですからね。

でも山からうちの駐車場にくるには

片道4車線の大きな道路を二つ、超えてこないといけません。

しかも交通量の多いところです。


よくご無事で・・・。



無事に山に戻れたかなー?











MAGIです。


手がなかなか治らず未だカメラを持って出られない状態です。

(カメラが持てないのですよ)

なので今日もお部屋で撮った写真です。



ビーズアクセサリーはその後も順調に生産されておりまして・・・。

私は相変わらずお手伝いさんで。

前回はまだもうちょっと参加しててビーズにピンを通して曲げたり、それくらいはさせてもらってたんですが、

今回のはピンを使わずテグスを使うものだったので、私の出番はなく・・・。

ビーズの袋を開ける係を・・・。


黒マギ ; え?それだけ?

いや・・・夫に「4つ出して」って言われた時にビーズを4つ出すっていう大事なお仕事もやったんですよ!!!!

黒マギ : はぁぁぁ・・・大事な仕事ねぇぇぇ・・・。



ってか、あれ?夫の新作ピアスがないよ・・・。あれれ?どこ行った?




耳につけるものなんだって♪


くま太 : へへへ。こんなの見つけてきたぞ!!!

くま吉 : 何?何?

くま太 : ピアスっていうんだって。何でも耳につけるらしいんだ。

くま吉 : 耳につけるってこんな針みたいなの、どうやってつけるの?

くま太 : こうやって耳にのせるんじゃないか?

くま吉 : なんかちょっと歩くと落ちそうだね・・・。

くま太 : そうだよなー。もしかしてバランスとって歩きましょう、っていう新しいエクササイズじゃないのか?

くま吉 : MAGIたちも大変なんだね。



そう、大変なんだよ・・・

って、違いますから。


MAGIです。


すみません。

前回、あたかも今回ちゃんと続編に続くかのように

「予告編」なんてタイトルつけてましたが・・・。



続きません。


すみません。

二日後にリベンジに出かけた時には既に見頃を過ぎてしまってたのと

あともう一つ。

人がいない時間の方がきれいに写真が撮れると思って朝6時過ぎに出かけたんですが、

人がいないインフィオラータがあんなに淋しいものだったとは・・・。

人がいて初めて絵になるものもあるんですねー。

勉強になりました。



そんなワケで完結編はなしです。たはは。




で、その後、いろいろ欲しいものがあったので大阪のヨドバシカメラに出かけた私たち。

買う気まんちくりんで出かけたのに

どれも「別にいらないかー」っていう理由がどんどんどんどん湧いて出てきます。


黒マギ : 相変わらず貧乏くさい夫婦だねー。

う・・・。

いや、だってねー。どれも考えてみると「別に今買わなくてもいいか」って思えるものばっかりなんだ・・・。


黒マギ : とか言いながら、なんか買ってたよねー。

あ、あれね。


黒マギ : しかも次の日も1日それ関係の買い物してたよねー。

特にねー、夫がはまってしまったんだー。



そんな訳でうちの夫婦にまた新しい趣味が出来ました。


これ・・・。


ほぼ夫作です。(ちょっとだけ私も手伝いました)


夫作



近すぎてわからないですかね?

では引いてみましょう。


はまりそう。


ピアスとネックレスで525円なーりー!安っ!!



でもとってもとってもお気に入りで昨日も早速これにあわせて久々にスカート履いて出かけました♪

首から下はすっかり女の子でございました(笑)



そんな私。夫にやたら

「お相撲さんでビーズのアクセサリーが趣味の人がいてね・・・」

「お相撲さんやのに、小さい小さいビーズを器用に扱ってて・・・」

「お相撲さんのビーズの作品を国技館で見られるらしいよ・・・」

・・・とお相撲さん、お相撲さん、と連発してましたら


「俺がお相撲さんみたいってこと?」

こんな顔されてしまいました。


いやいや他意はないんですよ。

まぁ、夫のお腹まわりは舞の海さんくらいはあるんじゃないかと思うこともありますが・・・。

いやいや他意はないんですよ。

そう言えばテレビで見た新弟子検査、

合格した男の子、夫より体重軽かったなー。

だーかーらー、他意はないんですよ。


ごっつあんです、って言ってみて♪


黒マギ : 思いっきり他意、あるでしょ。


ないこともない、こともないこともない・・・・。

えへっ。


