MAGIです。


先日ずっと200万画素で撮っていた、って事実が判明したところですが、

今朝また1つ、判明いたしました。



扉
本文と写真は全く関係ありません。




古いマニュアルレンズでも

ピントがあった時に出る合焦マークとピピっていう電子音、



ちゃんと出ますがな、お嬢さん。



MAGIお嬢さん: だ、だって・・・。マニュアルだから出なくて当たり前だと思ってたんだもん。






今朝また写真を撮ってたんですが、

そのついでにちょこちょこメニューをいじくってたんですよ。

そしたら今まで見たことない画面に出くわしまして、

その中でも聞きなれない言葉に出くわしまして、

そんな中、私の冒険心と好奇心に出くわしまして、

今までオフになってたところをオンにしたわけです。


そしたらですね、

今日もせっせとマクロ写真を撮ってましたら

言うんですよ、ピピって音が。

出るんですよ、合焦マークが。



ま、出たからってどうってことはなかったんですけど・・・。

出たからといって急にピントがバンバンあっちゃって仕方がないってことはなかったんですけど・・・。

出たからといって、結局今日撮った写真、すべてボツなんですけど・・・。



号泣


MAGIです。







カメラ・・・







買っちゃった・・・。






しかも、思いっきりアナログ人間のくせに、

デジタル一眼、買っちゃった。



PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット K10DLK PENTAX デジタル一眼レフカメラ K10D レンズキット K10DLK
(2006/10/30)
ペンタックス

この商品の詳細を見る

この子です。


以前から、欲しいなぁ・・・

ってずっと思い続けていたのですが、

とうとう本日、めでたくうちの子となりました。



ただね、大事なことを忘れていましたよ。




母(私)は説明書読むの、 大っ嫌い だったこと!!




困った・・・。

困りました・・・。

ペン太はアナログもアナログ、どアナログだったもんで

説明書がなくてもどうにか触ることが出来たんですが、

この子ってば、説明書がなければ怖くて怖くて・・・。
(ならば読め!)

夫は古いと言えども電気仕掛けのカメラを使ったことがある

やや近代人間なので、私よりは躊躇なく触れるようです。



そんな訳でせっかく現像に出さずとも即アップ出来るカメラを手にしたのですが、

最初の一枚を撮るまでにまだまだ時間を要しそうです。




あ、我が家にはデジイチを二台買う余裕はありませんので

しばらくはこの子は私達夫婦二人で使います。

なので、私一人で名前を勝手につけるのも悪いので

夫と仲良く相談して決めようと思います。

ペン太同様、かわいがってやってくださいませ。m(_ _)m
MAGIです。

昨日はハーブ園に行ってきましたー!!

って言いながら法事の話とか関係ない話を挟みこみ

結局本ちゃんのハーブ園までたどり着くことなく終わってしまいました。

今日こそ、ハーブ園です。
温室


あ、あれ・・・

ハーブ・・・写ってないですね・・・

は、ははは・・・

おかしいなー。

えーっと

ハーブ、ハーブ・・・

自転車とラベンダー


え?

小さい・・・

ハーブってラベンダーだけかい?

しかも鉢植えかい?


いやーそのー、

今回現像したフィルムには一面のお花って感じの写真はなくって

次のフィルム(まだ撮影途中)に入ってるはずなんですけど

これがですね・・・

実はドキドキでして・・・。

あの、ペン太一本目のフィルムの悪夢再びなんですよ。

撮り始めて3枚目か4枚目、フィルムを巻き上げようとしたんですが

巻き上がらなかったんですよ。

また例によって無理やり巻き上げたら

その後は巻き上がったわけなんですけど

前回の経験上、多分、これ、また巻き上がってないところに

次から次へと撮影されていって

心霊写真もどきが出来上がってるんじゃないかと・・・。

フィルム入れる時にちょっと不安があるまま蓋を閉めたんですよねー。

やはりきちんと不安が解消されるまでは蓋を閉めてはいけませんな。



運良く何枚かでも撮れてればupしたいかと思いますので

その時はまた暖かい目で見てやってください。


あー、早く上手に写真が撮りたいー!!

ってか、上手にフィルムを入れたいー!!

そのレベルかよっ!



懲りずに参加中。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 banner_02.gif

