MAGIです。


この子に胸キュンです。



かわい子ちゃん



かわい子ちゃん : はじめまして♪ ナガミヒナゲシです♪

           あ、右斜め45度でお願いしますね♪




先週のお散歩デートでは見た記憶がないのですが、

今日はわんさか見かけました。

なんでもアルカリ性を好むらしくって、

コンクリートでアルカリ化した土壌が大好きなんですって。

だから「え?こんなところに?」

ってとこばかりで見かけたのかぁ。



あ、そうそう、うちの大事な大事な旦那様(笑)、

耳がおかしくってさっき夜間診療に行って来たんですが、

ストレスから難聴になってるようですよ

大学病院に行ってください、と紹介状書いてくれました。

うちはどうも病院とは縁が切れないようですよ(T T)


黒マギ : あなたがいつも意地悪ばかりするからストレスたまっちゃったんじゃないの?

ギクっ・・・。

し、仕事のストレスってことにしておいてください・・・m(_ _)m










2008.04.09 TSUBAKI
MAGIです。


資○堂のTSUBAKI、

あの女優さんがわんさか出たCMでおなじみのTSUBAKI。

赤と白とありますよね。

うちの近所調べでは大抵赤より白が200円ほど高いんです。

白い方が200円分きれいになるんでしょうが、

白い方より200円分それなりの仕上がりでもいっか、と赤い方を選んでしまいます。

女としてどうだろう・・・。


そんな訳で写真だけでも白い椿。

ぱくっ・・・。


あれ? 誰か葉っぱかじった?歯型がついてるよ。


白い椿 : し、知らないよ・・・。~ヒュッヒュヒュ~♪~ <(゚ε゚ ; )>



君かい・・・(-.-;)


MAGIです。



日曜日出かけた須磨離宮公園にて。




夫婦で

スズラン、間にあったー!!

見頃に来れたー!!

やっぱりかわいい!!!

わーい!

わーい!

・・・としゃがんだり寝転がったりしながら張り切って写真を撮ってましたら

一組のカップルがやってきました。

男性の方が

「わぁ、スズラン!?」

と私たち同様喜んで彼女に話しかけています。


(アホ夫婦心の声): そうよ。きれいでしょ?
              私たち去年見頃過ぎて来ちゃったから今年はこれを楽しみに来たのよー。







彼女 : これはスズランじゃないよぉ。



(アホ夫婦心の声): え゛ぇ゛~!?

スズランじゃないってば!


彼女 : スズランとは形が違うもん。

スノーフレークなんだってば!


アホ夫婦、このカップルが通り過ぎるまでお互い言いたいことを我慢し

通り過ぎたのを確認して言葉を吐き出しました。


アホ妻 : ス、スズランじゃないねんて・・・。

アホ夫 : この子、誰?




スノーフレークって言うそうですよ。

たしかに全く形が違いますね、スズランとは・・・。

去年からずっと

「来年こそはスズランの見頃に来よう!」って楽しみにしていた私たちがとっても不憫です。



通りすがりの彼女、ありがとう。

おかげでブログで赤っ恥をかかずにすみました。


今度、私もやってみようと思います。

スノーフレークの前に陣取って

「スズランだー」って喜んで来る人を待ち構えます。

そして


スノーフレーク、きれいだねー!!!って大声で夫と会話します。

なんて親切なんだろう、私・・・。


黒マギ : つうかスズランと間違える人、そんな簡単に現れるかね?

やっぱりいないか・・・。

