MAGIです。


今日の写真はちょっと夢に出てくるかも知れません。

ご注意ください。

では・・・

参りますよ・・・。

まずは小さな画像で。

大丈夫かな?


ど、どうですか?

大丈夫そうですか?

では本番行きますよ。



どーん!!!

大丈夫かな?


猫 : ちょっと顔かしてもらおか?


い、一個しかないから貸せません・・・。はは、ははは




昔、竹中直人氏が笑いながら怒る人とかってやってた記憶がありますが、

この猫は

私にスリスリ甘えながら、夫のことは睨みつける。

こういったすごい芸をお持ちです。

とにかく私に密着して離れません。

どんだけ友好的なんだ!!って思いきやこの睨みです。

どんだけ威嚇してるんだ!!って思いきや私にはスリスリです。



君、もしかしたら、それ、笑ってるのかね?



耳がかじられてたりですとか、

なかなか壮絶な人生猫生を生きてこられてそうですが、

その猫生がこのような荒々しいお顔にさせたんでしょうか。

(生まれつきだったらごめんよ、猫さん)

それとも太りすぎでほっぺたの肉が盛り上がっちゃって

力士顔になっちゃったんでしょうか。

(これまた生まれつきだったらごめんよ、猫さん)



猫: ふっ。 お前さんもそのうちこうなるよ、あの食欲じゃ。



・・・ぎくっ


2008.02.08 まとめて三枚
MAGIです。

すみません、また週末がやってくるというのに

在庫が貯まりに貯まっているので

今日はチョウ写真、まとめて三枚。


シロオビアゲハ


シロオビアゲハ。

2対1


オオゴマダラ。

なんかいろんなドラマがありそうな・・・。

こうやってこの写真を眺めてる1、2分の間に二つ、三つの脚本が出来上がりました(笑)


翅だけですが・・・リュウキュウムラサキ


最後、リュウキュウムラサキ。

おいおい、翅だけかよっ!

そうなんですよ。

初めに接写リングをつけてまわった時に偶然この子の写真が撮れたので

次に接写リングをはずしたら全身を撮ろうっと♪って思ってたんですけど。

結局撮れたの、この一枚だけ。

4時間もいたのにこの一枚だけ。


明日は天気悪そうなんですが、

日曜、月曜はちょっと太陽が顔を出してくれそうです。

久しぶりだなー、天気のいい週末。

水たまり写真愛好家(いつの間にか夫からそう呼ばれるように・・・笑)としましては

雨は雨で楽しいんですが、

手ぶれ写真量産家(いつの間にか自分からそう呼ぶように・・・笑)としましては

やっぱりシャッタースピードの稼げる明るい日差しの下で撮影させて頂きたい。


明日も天気予報がはずれていいお天気になりますように

2008.02.07 誰の子?
MAGIです。

今日もまた昆陽池公園内の昆虫館から。

ここはこれからも冬場の定番スポットになってくれそう。



先日石の上にじっとしてる所を一枚撮らせて頂いたカバタテハ。

今日はお腹から撮ってやろう、って下にもぐって撮ってみたんですが、

帰ってきて写真を見たら、こんなかわいいのも写ってました。

タマゴ?


カバタテハの立つ葉っぱの裏に、誰かの卵。


うーん、誰の卵なんだろう?

カバタテハの卵ではないみたいですが。


いずれにしても新しい命がここにあるわけです。

ただのボケボケ写真がなんとなく神々しく思えるのは私だけでしょうかねー。


